Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンテージ・ポイント

3/12劇場鑑賞。

バンテージ・ポイントバンテージ・ポイント
(2008/02/27)
バリー・レヴィー

商品詳細を見る


↑原作。

テロ撲滅サミット開催のスペインの広場、全世界に向けたTV中継のさなか、
米大統領の狙撃事件が起こる。
広場に大統領の車列が到着し、そして壇上で紹介を受け手を振る正午近くのその時間・・・・
上映時間90分の大半を、その瞬間を、その事件の目撃者のそれぞれの角度から
繰り返し繰り返し流される~なんとも長~い、午前11時59分デシタ(爆)
(正直なところ、最後には、もうイイよ・・・降参~って言いたくなるくらいで~^_^;
だって、あまりにそれより先に進まないんだもの(笑))
サスペンスものでよく使われる手法だと思うのだけど、”羅生門”的手法って言うんですか・・・
しかし、これほどに何度も何度も・・・って言うのは、見たことないかな。
まぁ、でも、その違う角度からの”証言””目撃”によって、事件の真相が明らかになっていくのですけどね。

主演は、大統領のシークレットサービス、バーンズ役のデニス・クエイド。
この事件前にも大統領狙撃の楯となり被弾した経緯もあり、
任務復帰後の初仕事となるが、事件の後遺症を引き摺っている様子。
その彼が、目前で起きた狙撃により、逆にスイッチが入ったかのようにフルスピードで動き出す。
不審人物を追うために、カーアクションもガンガンとあるんだけど、
その勢いにチョットばかし息切れ気味~を感じさせるデニス・クエイド氏でした^_^;

怪しいテロ組織が一塊となっているのですが、結局のところ、彼らの動きがイマイチ中途半端。
何度も何度も同じ場面を繰り返して流されるから、ごまかされるのだけど(爆)
一回で通しちゃうと、大胆なこと、卑劣なことをやってるわりに、最終目的は遂げられず~って感じ。
また、あの大統領側の作戦ってのもね、へぇそうなの、そんなんありか・・・っと思ってると、
なんのことはない、敵側に筒抜けで・・・。

中継のTVプロデューサー役にシガニー・ウィーバー。
・・・もっと絡んでくるのかと思ったらチョイ・・・だけ。彼女である必要なかったデスね。
目撃者の一人、観光客にフォレスト・ウィテカー。
・・・爆発で倒されたあとも、やけにタフでした。で、あのビデオカメラ、あの衝撃でも平気だったのね?(爆)
バーンズのシークレットサービスの同僚に、LOSTのマシュー・フォックスがいたり(まぁ彼は重要キャラではありますが~)
他にもCSIマイアミの今は亡き(爆)ヘイゲン刑事がいたり、アリーmyラブやERのジェームス・ルグロスもいましたねー。
ボーン・アルティメイタムで狙撃手役だったエドガー・ラミレス、今回も狙撃してました、似合う役デス。
スペイン市警エンリケ役のエドゥアルド・ノリエガ、ちょっと格好良かったんですが、役柄的にはイマイチ残念でした。

狙いはスゴイのだけど、何かが惜しい・・・・って、全体ではそんな感じ。
でも、とりあえず楽しめましたよ、こうゆう娯楽作品、嫌いじゃないので^_^;
スポンサーサイト
【 2008/03/13 (Thu) 】 タイトル(は~ほ) | TB(4) | CM(8)
何回目だっけ?って数えながら見てたんだけど
途中でよく分からなくなった(^^ゞ
最初がシガニーで、2回目がデニスとマシュー
3回目がノリエガで4回目がウィテカー
5回目が大統領で・・ えっとスペインバージョンも
あったっけ?(笑

最後はうまくつながって、妙に感心したよ

アップで動くシーンが多くて後ろで見たほうが
いい映画だと思った(笑
【 2008/03/13 】 編集
>きーみさん
アハハ、もう私なんか、どの順番で繰り返されたか
定かじゃないよ(爆)
最後のほうには、もうイイかげんにしてくれーー
いつまでも長い正午前だなぁ~っと思ったもの(笑)
たしかに、爆発シーンもカーチェイスも、あまりにスクリーンに接近してるとキツイかもね。
あとは、惜しかったのが、テロリスト側だなぁ。
【 2008/03/14 】 編集
後悔→白熱
あまりの繰り返しに一人で来たことを後悔しましたが、最後は面白かったです。
そうそう、テロリストの背景がよく分かりませんでしたよね。あれを語ると24話のドラマになっちゃうんでしょうね。
アリーの彼は気づきましたが、マイアミの刑事は分からなかったなぁ。汗
そして、ノリエガ様・・・彼のアップはよだれものでした。格好良くてあっという間に惚れました。爆
【 2008/03/14 】 編集
>びちさん
ここまで繰り返されて、徹底して時間が経過しないのも初めてデシタ(爆)
そうそう、面白かったのだけど、テロリストの狙いがね、なんかイマイチなんだか・・・
たまたまあの場所で鉢合わせしちゃうし~。
ノリエガ君、たしかにかなり素敵!
びちさんが、発掘した色っぽいお姿のなんか
特にすごーーく素敵デシタ(*^_^*)
TBありがとう♪
【 2008/03/15 】 編集
復活劇
こんにちは

なんだか結局デニス・クエイドの復活大作戦みたいな終わりには苦笑しましたが
手法が面白くて楽しめました。
テロリストを深く描かないのが残念だったけど一時間半じゃ無理ですよね。娯楽作品として考えればokと考えることにしました。
【 2008/03/19 】 編集
>更紗さん、こんばんは♪
そうそう、えらくハードな任務復帰となったわけですが、過酷な仕事をすればするだけ勘が取り戻せた~って感じですよね。お手柄なご褒美もあったし(爆)
そうですよねぇ、テロリスト側が端折られてたり
最後はショボかったり・・・ってのが、あっけなかったデスね。
TBありがとう♪
【 2008/03/20 】 編集
こんばんは、ホーギーです、
久しぶりに最後までテンションが高い面白い映画でした。
本作品の手法、これから他の映画も使ってくるかもしれませね。
それから、本作品のカーチェイスシーンはすごい迫力ですね。
とにかく、最初から最後までこの映画にず~と引き込まれました。
それだけ、無駄のない90分間だったということですよね。
ということで、これからも、どうぞよろしくお願いします。
なお、TBもお願いします。
【 2008/03/20 】 編集
>ホーギーさん
こちらにもコメントありがとうございます♪
見ごたえのある作品でしたよね(^^)v
面白い手法でした。
こちらこそヨロシクお願いします。
TBしていただいてけっこうですよ~♪
こちらからもさせてもらおうかな~。
【 2008/03/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「バンテージポイント」についてのクチコミブログをピックアップ
バンテージポイント に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…
映画「バンテージポイント」 (まるごとネタバレ!)
バンテージ・ポイント(2008/02/27)バリー・レヴィー商品詳細を見る  テロ撲滅のためのサミットがスペインで開催され、アラブ諸国とその他の国...
【 2008/03/14 】 びちのお気に入り
バンテージ・ポイント
『大統領を撃ち抜いた一発を、あなたは八回目撃する』 つーか、八回見る。ってのが正しいな Vantage Point 08米 出演/デニス・クエイド ウィリアム・ハート フォレスト・ウィテカー あらすじ/スペインのサラマンカ。 シークレットサービスはトーマス・バーンズは同僚
【 2008/03/19 】 cinema village
バンテージ・ポイント
【公   開】 2008年 【時   間】 90分 【製 作 国】 アメリカ 【監   督】 ピート・トラヴィス 【出   演】 デニス・クエ...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。