Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二重スパイ

(2004年1月DVD鑑賞ぶん:転記)

二重スパイ 二重スパイ
ハン・ソッキュ (2004/01/16)
日活
この商品の詳細を見る


ハン・ソッキュ主演の韓国映画。
80年代、ベルリンでの諜報活動中に南へ亡命しようとする北朝鮮スパイ・ビョンホ。
命からがら逃げ込み、また彼の身柄を”自由の国”として引き取ったはずの韓国側もまた、
容赦ない拷問を加え、北側の多くの情報を得ようとする。
この拷問シーンが目を覆いたくなるように過激で、かと思うと、すぐ今度は
熱烈歓迎~風な、紹介シーンになり、まるでハワイのようなレイをかけられたビョンホが
韓国への忠誠を誓い、国旗を振りの万歳・・・。
それからしばらくの間は、スパイ養成の現場で、北側の情報にもちろん詳しい彼が
射撃などの指導を教官として行なったりするわけだが、
数年後、上層部の厚い信頼を得るようになった彼に、初めて北側からの指令が届く。
そう、彼の亡命は偽装で、韓国で革命を起こすための北のスパイだった。
ラジオ番組に暗号が隠されていて、彼は、同じく北側のスパイであるそのDJユン・スミと接触。
使命により恋人同士として出会い、行動を密にしていくわけだったが・・・。
【 2006/06/15 (Thu) 】 タイトル(な~の) | TB(0) | CM(0)

ノンストップ・ガール

(2003年7月鑑賞ぶん:転記)

ノンストップ・ガール ノンストップ・ガール
ヘザー・グラハム (2003/01/31)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る


ヘザー・グラハム主演。
永遠の愛を誓い合い、結婚したジョリーンとカール。
しばらくするとカメラマンである夫カールは、仕事で行き詰まったのを理由に
突然ジョリーンの前から姿を消す。
全てに前向きな彼女は、やがて夫の行方を捜し、はるかテキサスへ。
さんざんな目に遭いながらもやっと居場所を発見するものの、
どうやらその地に彼女まで居る模様で・・・。
カールを追いかけるジョリーン。
彼女を気づかい現地にも追いかけてくる弟ジェイ。
カールが現地で知り合ったらしい女性カルメン。
そしてその呪術を使う祖父。
カールの隣家に住む芸術家ニール。
このへんが主な登場人物かな~。
【 2006/05/15 (Mon) 】 タイトル(な~の) | TB(0) | CM(0)

脳壊 パニック

(2003年7月鑑賞ぶん:転記)

脳壊 パニック 脳壊 パニック
ウィリアム・H・メイシー (2003/02/21)
エスピーオー
この商品の詳細を見る

なぁんかスゴイタイトルでしょ?
一瞬ホラーか?と思わせるような(^^;
でもそうじゃなくて、心理サスペンスって感じデシタ。
原題はただ”PANIC”だし(^^;

ウィリアム・H・メイシー主演。
父親の代から続けられている稼業は・・・なんと殺し屋。
(いちおう副業として雑貨(?)の通販ビジネスってのもやってるらしいけど)
そして続けているうちに葛藤がどんどん大きくなり
精神的にまいってしまったアレックスはセラピーに通うようになる。
その待合室で知り合った若い女性にも心ときめいたり・・。
っとまぁ、これがあのマフィアのボスがセラピーに通う「アナライズ・ミー」的な作品ならコメディになってたところを、
そうではなくて、かなり渋いタッチの心理サスペンスになってます。
(・・・まぁチョットばかりタルかったんだけど・・・(^^;;;)
父親役にはドナルド・サザーランド。
ウィリアム・H・メイシーと親子役ねぇぇ・・・そんなに年違うか~?
っとまず思ったんだけども(^^;
とりあえず15才くらいは離れてるみたいね(爆)

【 2006/05/15 (Mon) 】 タイトル(な~の) | TB(0) | CM(0)

ネバー・セイ・ダイ

(2002年10月鑑賞ぶん:転記)

ネバー・セイ・ダイ ネバー・セイ・ダイ
クリストファー・ランバート (2002/10/04)
エスピーオー
この商品の詳細を見る


クリストファー・ランバート主演のポリティカルアクションもの。
世界中を震撼させるアラブ系凶悪テロリストであるアマーを長年追い続け
彼の一味を徐々に始末している外人暗殺部隊ポイントメンという組織。
入手した情報により、アマー本人を今度は狙うが、実は裏をかかれていて、
どうやら標的はアマーとは別人らしいと現場でトニーだけは気付くのだが、
同時に彼も重傷を負い、味方に犠牲者や警察への逮捕者まで出てしまい、
責任をとって部隊は解散となる。
死んだことになったアマーは、顔を整形手術により変え、別人になりすまし
今度は、自分を狙い自分の一味一族を殺した仇として、
ポイントメンのメンバーへの復讐を開始する。

【 2006/03/30 (Thu) 】 タイトル(な~の) | TB(0) | CM(0)


