Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来週は何観よう・・・

「スーパーマンリターンズ」や「ユナイテッド93」を
サッサと観に行っちゃったために、
今のところ絶対に観に行きたいって言う映画がここんとこ無い・・・(爆)
そりゃまだ「日本沈没」も未見だけれど、
どうもイマイチ触手が動かず^_^;、しかもあまり評判がよろしくなさげだしぃ~
コレ一本をわざわざ暑いなか観に行くのもなぁ~っと
今週のレディースデーもパスしてしまった。
じゃぁ2本ハシゴで行くとするなら~っと、
来週のレディースデーの上映時間などを眺めてみてると
「UDON」とのハシゴもありかも~~って感じではあるのだけれど。
コレもなぁ、小西真奈美チャンは好きだけれど、
ユースケだしなぁ~本広監督だから期待はできそうだけど、
ウーーム、邦画2本ハシゴってのもかったるいかも。
【 2006/08/24 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

ライブラリアン 伝説の秘宝

ライブラリアン 伝説の秘宝 ライブラリアン 伝説の秘宝
ノア・ワイリー (2006/10/28)
松竹

この商品の詳細を見る


WOWOWにて鑑賞。
”ER”のDr.カーターでお馴染みのノア・ワイリー主演の冒険モノ。
(TVムービー・・なのかな?)
なんでも好評につき、その第2弾も製作中だとか。

ER自体、もうこの近々の何シーズンぶんをほとんどが
録画溜め状態で^_^;
カーター君にも久しくお会いしてませんが(爆)
ERでのカーター君も、昔のシーズンのほうが魅力的だったなぁ~っと思うほうなので、
今回は、ノア・ワイリーの主演作、楽しみに観ました♪
その昔のマイケル・ダグラスのナントカの秘宝~みたいな冒険モノありましたよね~あんな感じ?
はたまたインディー・ジョーンズ風?
とりあえず、そんな系統の作品なのかな~っとイメージしておりましたが、
ま、そーーですね、軽い、そんな感じデシタ(爆)
【 2006/08/22 (Tue) 】 タイトル(ら~ろ) | TB(1) | CM(4)

ユナイテッド93

8/16劇場鑑賞

ユナイテッド93 ユナイテッド93
コリー・ジョンソン (2006/11/30)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る



2001年9月11日。多くの犠牲を出した衝撃のテロ事件。
そのうちの”ユナイテッド93便”にスポットをあてての
ドキュメンタリー性の強い作品。
もちろん、この墜落により生存者が居ないわけで、
あくまで作品としてフィクションに及ぶことも多々ではあったのだろうけれど、
それでも実際に長期のリサーチや犠牲者遺族のOKを得られての
作品になっているぶん、観るものに迫ってくる。
公開に際して賛否もあったらしいけれど、
やはり、これだけの事件、事態を、忘れてはならないと言う面で
意味のある作品だと思う。
【 2006/08/20 (Sun) 】 タイトル(や~よ) | TB(2) | CM(6)

スーパーマン リターンズ

8/13 先行上映劇場鑑賞

スーパーマン リターンズ 特別版 スーパーマン リターンズ 特別版
ブランドン・ラウス (2006/12/22)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


故クリストファー・リーブのスーパーマン以来、次は誰が演るの?
いつ出来るの~っと何回も話題になっては消えたり・・・で
やっと~っと言う感じ。
思えば、1作から4作目までしっかり観ているはずなのに
やはり年月が経っているせいか、細部などは全く思い出せない^_^;
だから、今回のこの”リターンズ”が自分探しに地球を留守にして(爆)
その5年後に戻ってきた・・っと言われても、
(・_・?)スーパーマンの最後のほうってそんな話だったっけ・・っと
余計に混乱したわけだが~。
【 2006/08/19 (Sat) 】 タイトル(さ~そ) | TB(1) | CM(4)

結局また増えてしまった・・^_^;

Blogもまとめようと思って、あれこれと整理をしていたのだけれど、
ジャンルなどを考えてイジってるうちに、
コレもイイな、アレもイイな~っと、
結局1つにはまとまらず、
またとりあえずこんな欲張った形に・・・・やれやれ^_^;(爆)
【 2006/08/06 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

延々と・・・でもないかな^_^;

ブログ等の再構築等に伴い、
既アップぶんの移行を地道にしておいたほうがイイかな・・
まとめたいし~過去ログすっぱりなくなっちゃうのも困るし~
・・・ってことで、地味~にほんの何本かぶんを
移しただけで、けっこう疲れた~^_^;
まだまだ延々と・・・
でもないかな、なんせごく最近のぶんは、しっかりサボって
全くもともとアップしてないし(爆)

でも、まぁきっとまだ数日はかかるわねぇ~。

で、そんなログの整理ばっかりやってないで
どんどん新しいのを加えていかなくちゃね~^_^;
【 2006/08/03 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


