Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カオス

DVDにて鑑賞

カオス<CHAOS> DTSスペシャル・エディション カオス DTSスペシャル・エディション
ジェイスン・ステイサム (2007/04/25)
ハピネット
この商品の詳細を見る


タイトルにもなっている”カオス”理論とは、
初期の誤差が増幅され将来は予測不可能になる、
つまりは、バラバラに見えた物事も最後には全ての断片がピッタリはまる現象が導かれる・・・・ってな感じのことらしいが、
伏線だらけで作られる映画の題材にはもってこいよねー(爆)
ただ狙いすぎてイマイチになったり外されたりする場合もあるけど、
近年では、「バタフライエフェクト」あたりも、この系統の成功例な作品かな~。

で、この作品、メインの出演者、パッケージを飾るお三方。
ジェイソン・ステイサム、ライアン・フィリップ、ウエズリー・スナイプス。
この見事に全く個性の違いそうな(見た目も(爆))タッグがスゴイでしょう~?
劇場公開は去年の11月らしいけど、地味~にやってたのかな、
近場でやってたら、まず絶対観に行ってたのに。

【 2007/05/30 (Wed) 】 タイトル(か~こ) | TB(0) | CM(0)

スモーキン・エース 暗殺者がいっぱい

5/16 劇場鑑賞



↑サントラ

けっこうどこでもやってる”バベル”とのハシゴで
合わせて、あんまりやってないコッチも観たかったので、
わざわざ多少遠征して観たのですが・・。
まぁ、別に、それほど無理して観るほどでもなかったかな~(爆)

ちょっとスタイリッシュで、かつハードな暗殺者がウジャウジャ登場し、最後には、ホ~~っと言う劇的結末・・・って言うのを
特に何のネタも仕入れたわけでなく、漠然と期待してたんですが~。

ま、ともかくもたしかにハードで、バイオレンスで、ブラックで・・・
けっこう疲れました(爆)
ジョー・カーナハン監督、そもそも、MI:3の監督を降板して、コッチを撮ったらしいし、きっと玄人受けはするんでしょうね・・そんな感じ。

【 2007/05/18 (Fri) 】 タイトル(さ~そ) | TB(0) | CM(0)

バベル

5/16 劇場鑑賞

バベル-オリジナル・サウンドトラック バベル-オリジナル・サウンドトラック
サントラ、チャベラ・バルガス 他 (2007/04/11)
ユニバーサルクラシック
この商品の詳細を見る


↑サントラ

3大陸4言語、世界規模のスケールで人類の絶望と希望を描く
衝撃のヒューマンドラマ・・・・ってことで、
オスカーノミネート等もあり、話題に事欠かなかった作品ですよね。

もちろん、俳優陣もなかなかに豪華だし、
アメリカ、メキシコ、モロッコ、日本・・っと繋がる群像劇。
そのそもそものスタートは、モロッコで少年らが放った一発の銃弾であり・・。

群像劇と言うと、この前年のオスカー、作品賞を獲った”クラッシュ”がすぐ思い浮かびますが、
別に比べてもどうかとは思うけども、私はクラッシュのほうが単純に好きデシタ^_^;
なんかね、バベルって、で、何?何がテーマ??ってのが
私にはあんまりピンとこなかった (((((^^;)
クラッシュのほうが、まぁあれはあれで出来すぎなほどの偶然、繋がりだらけの群像劇なんだけど、堪能できたし入り込めたし、
なんとなく堪能できて満足デシタから。
バベルは、そこいくと、なんか繋がり具合が不自然っつうか、
どう意味あるの・・・って具合で。

【 2007/05/17 (Thu) 】 タイトル(は~ほ) | TB(1) | CM(2)

スパイダーマン3

5/2 劇場鑑賞。

スパイダーマン3 スパイダーマン3
サントラ、スノウ・パトロール 他 (2007/05/02)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


↑サントラ

2でスパイダーマンの正体がMJの知るところとなり、
蜘蛛の巣の上で星を眺めたりと二人はラブラブの模様。
そんなところに、隕石(?)にくっ付いて
何やら怪しげな黒い液状生命体が落ちてきて迫っているとも知らずに・・。
(まるでXファイルに登場するブラックオイルみたいだなぁ・・・でも、そしたら、まず目が真っ黒にならないとな、だし(爆))

で、父をスパイダーマンに殺されたと思い込み
復讐を誓ったハリーは、ニューゴブリンとなり・・。

今作では、このニューゴブリンだけじゃなく、
サンドマン、ヴェノムとの闘いもあるわけですが、
加えて、ピーターの心の葛藤
(自身もブラックスパイダーマンと化すわけだし)もあったり、
MJとの気持ちのすれ違いなども絡んできます。
【 2007/05/02 (Wed) 】 タイトル(さ~そ) | TB(0) | CM(0)


