Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
081234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘアスプレー

10月23日劇場鑑賞。

映画「ヘアスプレー」オリジナル・サウンドトラック 映画「ヘアスプレー」オリジナル・サウンドトラック
クイーン・ラティファ、ジョン・トラヴォルタ&ミシェル・ファイファー 他 (2007/10/03)
ユニバーサル ミュージック クラシック
この商品の詳細を見る


↑サントラ。

そもそもオリジナルの映画が1988年、そしてそのブロードウェイでのミュージカル化が2002年にされて大好評となった作品なんですよね。(・・・っと言ってもどちらも縁がなかったのですが~ (((((^^;))

そして、何が”ヘアスプレー”なのかと言えば、劇中1960年代に若者に人気のTVショー番組のスポンサー商品が、
そのまんまヘアスプレー♪(爆)
その当時流行りのヘアスプレーを頭に振りまきながらの
若者ファッション~♪らしい。
ヒロイン、トレーシーたちの、しっかりキメた髪型には
必須のアイテムそのものみたいで、誰も彼もシューシューっと
スプレーふりかけてる・・・みたいな(笑)

このヒロイン、トレーシーは、ダンスやお洒落に夢中な普通の女子高生なわけだけれど
ちょっとサイズがBig(爆)
・・・なために、憧れの「コニー・コリンズ・ショー」のオーディションにいっても、ほぼ門前払い状態で撃沈~。
それが、たまたまめぐってきたチャンスで、あっという間に人気キャラに~♪
・・が、また彼女の存在を面白く思わない強烈キャラな母娘のバッシングもあって・・・・。
【 2007/10/26 (Fri) 】 タイトル(は~ほ) | TB(0) | CM(2)

キングダム 見えざる敵

10月20日劇場鑑賞。




まずは冒頭まもなくの、サウジアラビアでの外国人居住地区の平和な時間を裂く銃撃の様子に固まってしまします。
その一味として一部始終を少し離れたところからビデオカメラに撮影している仲間(?)には、少年やまだ幼い子もいて・・そして、その様子を隠すではなく、むしろはっきりと見せている~っと言うところに
空恐ろしいものを感じつつ、さらには、銃撃事件により混乱真っ只中の
現地のFBI捜査官らにたたみかけるように大爆発テロが発生し、
彼らも犠牲に・・・。

外交的には、即座に捜査官らを現地に派遣しては、サウジアラビア王国を刺激するだけだと、政府筋からはストップがかかるのだけれども、
自分達の仲間が犠牲になってしまっている以上、黙って待機していることもできず、裏からともかくも手を回して、でもなんのサポートも得られない孤軍奮闘な状態でフルーリーをリーダーとするFBIの4人のチームが現地の捜査へと飛ぶ。
しかし、サウジアラビア側としては、彼らを歓迎するわけではなく、
その内情を詮索されたくもないし、
5日間と言う期間限定で監視付きでチラっと現場を見せたと言うことで
サッサとお帰りいただくつもりだったのだが・・・。
危険を承知ではるばる現地調査にやってきた面々が黙って退くはずもなく、サウジアラビア国家警察側の気骨のある大佐の協力のもと
テロ事件の真相に迫っていく~。
【 2007/10/21 (Sun) 】 タイトル(か~こ) | TB(0) | CM(0)

インベージョン

10月20日劇場鑑賞。



↑サントラ。

まずはスペースシャトルの原因不明の墜落事故により
その現場などに散乱した物体に何か得たいの知れない胞子状の物があることがわかり・・・さらに人間の体内に入ると・・・っと、
原作もあるわけで、何度か映画化もされている、「ボディ・スナッチャーズ」あたりがそうなのかな?

で、これで出演者等々がイマイチ~な面子なら、B級SFサスペンス~下手すれば劇場公開スルーなDVD作っとなってたかも知れませんが、
なんと言っても、主演ニコール・キッドマン。共演に新ボンドなダニエル・クレイグや、ジェレミー・ノーサム、ジェフリー・ライト~っとなると、ちゃんと劇場公開デス(^^)v

主人公の精神科医キャロルが、元夫のこれまでと違う様子、
さらには常連患者の、やはり夫が別人に思える・・・っと言う相談から
スタートします。
次々と”別人”化していく人々、群集の、その無表情と言うか没個性的な歩き方も含めて立ち居振る舞いの様子がけっこう不気味。
特に見かけでは変化がないため余計にコワイです。
そして元夫によって、キャロルもその胞子細胞に汚染されると言うか
別人化の第一段階となってしまうわけだけれど、
その前に状況がのみ込めた彼女は、まずは眠らなければ次の段階に進まないことがわかり、必死に抵抗しつつ、息子の救出等に闘い・・・。
【 2007/10/21 (Sun) 】 タイトル(あ~お) | TB(0) | CM(0)

クローズド・ノート

10月3日劇場鑑賞。

映画「クローズド・ノート」Music Movie with YUI 映画「クローズド・ノート」Music Movie with YUI
沢尻エリカ、竹内結子 他 (2007/09/05)
ソニーレコード
この商品の詳細を見る


↑ナビゲートDVD

舞台挨拶の件でなんだか話題になっちゃった”エリカ様”の作品ですね(爆)
一人暮らしを始めた女子大生香恵の引越しから物語がスタートします。
その部屋にかかった鏡の裏側(内部?)に、前の住人の荷物と見られる物が・・・その中のノートを香恵は覗きみて~。
イヤ、決してそうじゃないのは、わかっていても、この引越しシーン後のノート発見に至るとこなど、
私は、ホラーかと思いましたよ (((((^^;)
(ときどき、場面によって、やっぱホラーか・・って思うシーンが多々あったのは、エリカ様ってホラーやってなかったっけ?って思ってしまったからかな(爆))
ま、それはどうでもよくて・・・^_^;

主人公・香恵と、香恵がバイト先で出会うことになるイラストレーターな石飛さん、香恵の部屋の前の住人らしき小学校教師伊吹先生。
この3人を軸として話が進んでいきますが・・・。

【 2007/10/04 (Thu) 】 タイトル(か~こ) | TB(0) | CM(0)

幸せのレシピ

10月3日劇場鑑賞。

映画「幸せのレシピ」オリジナル・サウンドトラック 映画「幸せのレシピ」オリジナル・サウンドトラック
サントラ、マイケル・ブーブレ 他 (2007/09/19)
ユニバーサルクラシック
この商品の詳細を見る


↑サントラ。

まず、もっと真面目なというか、感動、感涙系のストーリーで
私は守備範囲外だろうな・・っと思っていたので(勝手にね(爆))、
観たいリストに入れてなかったんだけど、
ん、意外と、ラブコメっぽい~?っとわかってから、
急に観たくなった作品デス♪

マンハッタンの高級レストランで料理長を任されているケイトが
突然の姉の交通事故死によって、その一人娘ゾーイを引き取ることになったのをきっかけに何かが変わり始める・・・ドラマです。

ともかくも厨房こそが命、人生の全て~っと信じて疑わない仕事一筋の
ケイトだけれど、
やはりそこには何か問題もあり、レストランのオーナーにはカウンセリングにも行かされたり・・。
さらに急激な生活の変化に戸惑い、もちろんたった一人残された姪っ子ゾーイは可愛いのだけど、
子供との生活に縁のなかった自分には育てていく自信も全くなく~。
おまけに、チョット休んでる間に、厨房には、自分をおびやかすような存在の見知らぬ副料理長が~。
【 2007/10/04 (Thu) 】 タイトル(さ~そ) | TB(1) | CM(2)

パーフェクト・ストレンジャー

10月1日劇場鑑賞。




先月観ている2作品のアップをまだしていないのですが、
順番にやってると、またどんどん後になっても困るので~(爆)

予告編等、ラスト7分11秒まで騙される云々と
シツコイくらい流されてた、アレですね。

なので、もちろん、あまり多くは内容的に触れられませんが・・・^_^;

ハル・ベリー。美しかったデス。
今は、妊娠中でしたっけ?
また出産後には、さらに美しくなって復帰するんでしょうねぇ。
だいたい、ここまで妖艶な女性が、普通に派遣で来ちゃったら、どうします?
そりゃ、ブルース・ウィリスじゃなくても、クラってくるでしょう(爆)

・・・っと、まぁそれは全然関係ないのですが、
ときどき挿入される、彼女の少女期のフラッシュバック。
これが物語の鍵となることは、間違いありません。
【 2007/10/02 (Tue) 】 タイトル(は~ほ) | TB(1) | CM(2)


