Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
111234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイヤモンド・イン・パラダイス

DVDにて鑑賞。

ダイヤモンド・イン・パラダイスダイヤモンド・イン・パラダイス
(2006/07/07)
ピアース・ブロスナンサルマ・ハエック

商品詳細を見る



もうだいぶ前から観よう~っと思ってた作品の一つですが・・・やっと攻略(爆)

元007なピアース・ブロスナンの、ダイヤ泥棒アクションものです。
パートナーであるローラの協力のもと大仕事を成し遂げ、
二人でカリブの島で悠々の引退生活を始めたダイヤ泥棒マックス。
そこへ、彼の泥棒時代にさんざん振り回され痛い目にあわされたFBI捜査官スタンが、彼の次の獲物はコレだろう~っとばかりに
豪華客船上のナポレオンのダイヤに的を絞ってやってきます。
彼らと地元警察、さらにはその地のマフィアのボス(?)まで絡んできて大騒ぎに。

大泥棒マックス役のピアース・ブロスナンと、FBI捜査官のスタン役のウディ・ハレルソンとの掛け合いが、
時にコメディのようで楽しめます(爆)

監督は、ラッシュアワーなどのブレット・ラトナー。
楽しんで作っちゃってる感じです♪
【 2007/12/07 (Fri) 】 タイトル(た~と) | TB(0) | CM(0)

ファイナル・デッドコースター

WOWOWにて鑑賞。

ファイナル・デッドコースター 通常版 ファイナル・デッドコースター 通常版
メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ライアン・メリマン 他 (2006/12/22)
松竹
この商品の詳細を見る


少し前にレンタルもしてきていた作品だったのですが、
なぜかその時は保存版化し損ねてしまい~ (((((^^;)
WOWOW放映時に録画しておいたのを鑑賞となりました♪

「ファイナル・デスティネーション」「ファイナル・デスティネーション2」の続編ってことですかね。
1と2には、共通する人物アリ・ラーターがいましたが、
今回は、前作(特に1のほうね)の話題は登場するものの、
彼女の出演は無し。(Heroesで忙しいからねーーー(爆))
飛行機、高速道路ときて、今度は遊園地。
まさに”死のジェットコースター”にて、スタートします。

今回のヒロイン、ウェンディ。
そう、ついこの前”ダイハード4.0”で、なかなか勇ましいブルース・ウィリス娘を演ってた娘ですね。
あの時の娘なら、まずこの程度のジェットコースターを怖がらないとも思いますし(爆)、
まず彼女に危険が及ぼうもんなら、まっさきにマクレーン刑事がすっ飛んで来るでしょう~~(ヾ(・・;)ォィォィ(笑))

そうそう、このシリーズ、もちろん、1も2も観てるんだけど、
なぜか1の古い記事でのアップだけしかしてませんでした~私^_^;
ファイナル・デスティネーション
2のほうは、サボってるわけですが、そっちは、もちろんアリ・ラーターは登場してるものの、ヒロインは、”クリミナル・マインド”のJJこと、A.J.クック嬢でしたわ、そういえば。
【 2007/12/05 (Wed) 】 タイトル(は~ほ) | TB(1) | CM(2)


