Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
071234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ザ・スナイパー

WOWOWにて鑑賞。

ザ・スナイパー [DVD]ザ・スナイパー [DVD]
(2008/11/26)
モーガン・フリーマンジョン・キューザック

商品詳細を見る


別に、この前に、「F.R.A.T.フラット 戦慄の武装警察」でモーガン・フリーマンを観たので、引き続き彼の作品を攻めた(爆)わけではないのですが、たまたまこれも同様に日本では劇場未公開DVDスルーになった作品のようです。
そして、主演はモーガンさんじゃなく、ジョン・キューザックのほうなのではないかと・・・。
で、ちなみに邦題の「ザ・スナイパー」、まぁそうなんだろうけど・・・原題”The Contract ”(契約?)のほうが実際ハマる内容です。

まずは、暗殺者グループが依頼を遂行しようとお仕事を始めるわけですが、よくありがちなクールで俊敏、いかにも~なプロ集団って感じでもなく、リーダー格はモーガンさん扮するカーデンのようなんですが、皆さんオッサン(爆)。しかも随所になんと言うかドジさが見え隠れして、元警官ではあってもごく一般人の子連れ体育教師レイ(ジョン・キューザック)にまんまと仕留められちゃったりするんだから、ねぇぇ~って感じではありますが、決してコメディではありません、いちおう。(笑)

任務遂行途中の移動中に不覚にも交通事故に巻き込まれ負傷、病院に担ぎ込まれたがために捕まってしまい護送されることになったカーデン。しかし早々に仲間が彼の救出と言うか奪還を仕掛けるのですがイマイチ上手く行かず、車ごと川へ転落・・・そこに、妻を癌で亡くしたあと、少々荒れ気味の息子クリスと親子関係修復しようとキャンプに向った体育教師レイが遭遇。正義感溢れる&(息子に言わせれば)頑固親父レイは、怪しいカーデンをなんとか拘束しつつレイとともに、そのカーデンの身柄を警察に引き渡そうと山中を連行することに・・・。そして、もちろんカーデンの仲間も彼らの後を追って・・・。
スポンサーサイト
【 2009/05/30 (Sat) 】 タイトル(さ~そ) | TB(0) | CM(0)

F.R.A.T. フラット 戦慄の武装警察

WOWOWにて鑑賞。

F.R.A.T./戦慄の武装警察 DTSエディション [DVD]F.R.A.T./戦慄の武装警察 DTSエディション [DVD]
(2008/03/05)
ジャスティン・ティンバーレイクケイリー・エルウィズ

商品詳細を見る


冒頭、白昼堂々の武装銀行強盗事件から始まる。
駆けつけた警官二人、F.R.A.T.緊急突撃チームで、多くの犠牲者は出たようだが、彼らの活躍で犯人グループを全滅させ制圧する。
そしてまたこの二人のコンビで深夜、麻薬製造のアジトを襲撃、金や薬を奪い、二人いたギャング(?)の一人を射殺し一人を言い含め、仲間割れによる事件に偽装、闇に葬ろうとする。
チームフラットのラザロとディード、ディラン・マクダーモッドとLL・クール・J。
ディラン・マクダーモッド扮するラザロがまたチームを代表するかのような傍若無人ぶり。彼のココまでの徹底して憎々しげな悪役って見たことないかも。
この裁判を傍聴していた若い記者ポラックがそのチームに不審を抱き、調べ始めたことから、腐敗した実態が明るみに・・・・。
もちろん、一記者、しかも新聞社からも上司命令でクビになりかかったりする若い記者の暴走と、
ラザロらはポラックを黙らせるために警告を加えるのだったが、それによりポラック自身も重傷を負い、さらに一緒にいた彼の恋人ウィローは持病も影響して瀕死の昏睡状態に陥る。
ポラックの厳しい上司でありピューリッツア賞経験もあるアシュフォードの協力や、チームフラットの組織ぐるみの腐敗に日頃から目をつけていた内務調査官ウォレスの協力で、一度は諦めかけたポラックの真相へ迫る記者魂が蘇ってくる。
若い記者ポラックには、ジャスティン・ティンバーレイク。(俳優としての彼のここまで大きな役は観たことないかも。)アシュフォードにはモーガン・フリーマン、ウォレスにはケビン・スペイシー。
(ケビンさん、ちょっと髪型が微妙・・・でしたが、しっかりと脇を固めてくれてました。)
【 2009/05/25 (Mon) 】 タイトル(英字・数字) | TB(0) | CM(0)

ウィッカーマン

WOWOWにて鑑賞。

ウィッカーマン [DVD]ウィッカーマン [DVD]
(2008/01/23)
ニコラス・ケイジケイト・ビーハン

商品詳細を見る


ニコちゃんものなので、たぶんコレも劇場公開時にとりあえず観たいなーーーっと思った作品ではありました・・・・が、はっきり言って、劇場鑑賞しなくて良かった(爆)。
こうしてTV放映での録画ぶんを(しかもかなり前に録って放置していたやつを)思い出したように発掘して消化しても、もう2度目は観たくないな・・・って作品だもの。
内容も全く知らずに臨んだわけですが、だいぶ前~に作られた作品のリメイク(?)なのですね。
ホラーと言うか、カルトと言うか・・・。

白バイ警官エドワード。ある日の勤務中、職質した母娘の車にトラックが衝突炎上、咄嗟に中から少女を救出しようとするが爆発で彼自身も投げ飛ばされ負傷。
しかし、車から母娘の遺体は発見されず・・・の謎のあと、事故のショックから休職中のエドワードのもとへ、元婚約者ウィローからの手紙が届く。
彼女はエドワードと別れたあと、個人所有のある島(どうやら故郷らしい)に戻っていたが、一人娘のローワンが島で行方不明になったと。警官である彼の力を借りたいと言うのだった。
すぐに島へと向うエドワード。個人所有の島”サマーズアイル”に、なんとか物品配達用セスナに頼みこんで潜り込むエドワード。しかし、その島はともかくも奇妙。少女ローワンを必死に探す警官エドワードに誰もが非協力的。そしてやけに島民は女性ばかり。男もいるが、まったく存在感の無いに等しいくらいの男達がチラっとだけ。どうやらこの島を牛耳っているのはシスター・サマーズアイルらしく、農業と養蜂がこの島の生活手段らしい。
エドワードを呼びつけたウィロー自体も何やら秘密めいていて、娘を探してというわりには非協力的で苛立つエドワード。そのうち、実はローワンは、エドワードとの子だったと、ウィローは明かすのだったが~。
【 2009/05/25 (Mon) 】 タイトル(あ~お) | TB(0) | CM(0)

88ミニッツ

WOWOWにて鑑賞。

88(エイティーエイト)ミニッツ [DVD]88(エイティーエイト)ミニッツ [DVD]
(2008/07/11)
アル・パチーノアリシア・ウィット

商品詳細を見る


冒頭、9年前に遡っての、猟奇殺人現場。
アジア系の姉妹の部屋に男が侵入、姉は殺害されるが、妹は危機一髪で難を逃れ、犯人は逃走。
この妹の目撃証言もあり、容疑者としてフォースターが逮捕され、FBI異常犯罪分析医でもあるジャック・グラム博士の裁判での犯罪分析が大きく影響し、フォースターは有罪、死刑が求刑される。
そして、9年後、フォースターの死刑執行を目前に控え、その事件と全く類似する猟奇殺人が発生。
殺人の模様を映し出すビデオが残され、まさに今殺害されようとする被害者にジャックへの伝言と言う形でフォースターは無実だと告げさせている。模倣犯の仕業なのか、それともフォースターの死刑執行措置を遅らせる陰謀なのか、または、フォースターは冤罪で本当に真犯人がいたのか・・・っと、9年前の事件に疑問が投げかけられる。
さらに、大学で講義中のジャックの携帯には、何者かからの脅迫電話が。”88分の命”だと告げられるジャック。

ジャックには、アル・パチーノ御大。死刑囚フォースターには、「マイノリティ・リポート」やMIのニール・マクドノー。ジャックの秘書シェリーには、NYPDブルーなどのエイミー・ブレネマン、助手も務める学生キムにはアリシア・ウィット、大学の上司(?)キャロルにはデブラ・カーラ・アンガー、旧知のFBI捜査官にウィリアム・フォーサイス、学生の中には、OCの子(ライアンだっけ?なんせ未見だし^_^;)や、リリー・ソビエスキーもいて、何気に豪華出演陣。

自分の犯罪分析に自信たっぷりなジャックなので、フォースター冤罪説は、まず彼の眼中にはない。
じゃぁ、類似した猟奇殺人事件を(しかも連続して)起こしているのは誰なのか?
それは獄中のフォースターの指示によるものなのか?
そして、あと88分の命と脅迫をされたジャック自身にも、次々と危険が迫る。
また、88分には別の意味があり・・・。




【 2009/05/24 (Sun) 】 タイトル(英字・数字) | TB(0) | CM(0)

モテる男のコロし方

WOWOWにて鑑賞。

モテる男のコロし方 (特別編) [DVD]モテる男のコロし方 (特別編) [DVD]
(2008/09/05)
ジェシー・メトカーフブリタニー・スノウ

商品詳細を見る


いわゆる学園ラブコメディものです。
超モテモテ、何股でもOKなジョン・タッカー(デス妻のジェシー・メトカーフ)。
ただ、公然と付き合ってる女の子達のジャンルが微妙に違ったためにこれまでかち合わなかったらしいが、あるとき急に複数交際が明らかになり、彼に言いように何股もかけられていた彼女達が彼に仕返しする作戦に。
はからずもこれに付き合うことになったのが、学園で透明人間状態で存在の薄かったケイトで、彼女がジョンに興味を惹かせるだけ惹かせて派手にフル~っと言う計画が立てられる。
【 2009/05/03 (Sun) 】 タイトル(ま~も) | TB(0) | CM(0)

ローグ・アサシン

WOWOWにて鑑賞。

ローグ アサシン DTSスペシャル・エディション [DVD]ローグ アサシン DTSスペシャル・エディション [DVD]
(2008/02/22)
ジェット・リールイス・ガスマン

商品詳細を見る


ジェット・リーは、特に好きじゃないんですが^_^;(むしろ苦手(爆))、ジェイソン・ステイサムは好きなのでこれも劇場鑑賞したかったんだけど、やはり観れず・・・・WOWOW放映で録画し~(しかも何度か録画したまま放置してたのを)やっと攻略。

FBIのアジア系組織犯罪課のジョン・クロフォードとその相棒トム・ローン。
彼らの活躍で、伝説の殺し屋ローグを始末・・・っと思ったが、その後、トム・ローンが妻子とともに殺害されてしまう。殺したのは始末に成功したと思われた殺し屋ローグ?っと、クロフォードは相棒の仇を討つために再びローグを追うことに。
【 2009/05/02 (Sat) 】 タイトル(ら~ろ) | TB(1) | CM(2)

NEXT ネクスト

WOWOWにて鑑賞。

NEXT [DVD]NEXT [DVD]
(2008/10/03)
ニコラス・ケイジジュリアン・ムーア

商品詳細を見る


本来ならニコちゃんの作品なので劇場鑑賞したかったんですが、見逃してしまい、DVDになったら借りよ・・・っと思って待ってるうちにWOWOW放映での鑑賞となりました。(最近多いな、このパターン^_^;)
「マイノリティ・リポート」などのフィリップ・K・ディックによる短編「ゴールデン・マン」を原作とする作品らしい。
(ところで、ニコちゃんの髪型は、最近、このパターンでやや落ち着いたんですかね・・っちょっと微妙~ですが (((((^^;))
(自分に関わる)2分先の未来が見えると言う特殊能力の持ち主クリス・ジョンソンは、その能力を隠しつつ、ラスベガスのショーで陳腐なマジック・ショーをやっている人物。
テロリストがLAのどこかに核爆弾を仕掛け大規模テロを起こそうとしている情報を察知したFBIが、クリスのこの能力を事件解決に利用しようとして彼を巻き込んでしまう。
FBIの女性捜査官カリーにはジュリアン・ムーア。クリスがいつの間にか夢に見るようになり、ついに出会えてしまう運命の女性リズにはジェシカ・ビール。リズがテロリストらに拉致され危険な目に遭わされる未来が見えてしまったクリスは、カリーに協力することに・・・。
【 2009/05/01 (Fri) 】 タイトル(英字・数字) | TB(0) | CM(2)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。