Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイズ

WOWOWにて鑑賞。

アイズ [DVD]アイズ [DVD]
(2009/02/27)
ジェシカ・アルバアレッサンドロ・ニヴォラ

商品詳細を見る


ジェシカ・アルバ嬢の作品繋がりで・・・(爆)。
2002年の香港/シンガポール合作のホラー映画”the EYE”のハリウッドリメイク版。
オリジナルを観た時に、けっこうゾクっとする怖い感じが漂ってた記憶があるのだけど、もうかなり前に観たので、だいぶ忘れてた~ (((((^^;)。
たぶん、その続編 the EYE 2 も観たと思うのだけど、ソッチは怖いと言うより気色悪い感が増してたような記憶がうっすら。たしか、さらに3まで作られてると思った。
ハリウッドリメイクに際しては、当初あのトム・クルーズがリメイク権を獲得して、レニー・ゼルウィガー主演で作られる予定が、彼女の降板により、ジェシカ嬢になったらしい。監督も当初はあの”リング” の中田氏予定からの変更らしい。当初の予定どおりで製作されていたら、どんな具合だったかな・・・っともちょっと思う。
【 2009/08/30 (Sun) 】 タイトル(あ~お) | TB(0) | CM(0)

噂のアゲメンに恋をした!

WOWOWにて鑑賞。

噂のアゲメンに恋をした! コレクターズ・エディション [DVD]噂のアゲメンに恋をした! コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/08/05)
ジェシカ・アルパデイン・クック

商品詳細を見る


そこそこハードなのを続けて観てると、軽いノリのおバカなのをたまには挟みたくなるので(笑)、また録画在庫の山の中から発掘(爆)。
子供時代の他愛もないゲーム(?)で、ちょっと迫力のあるゴスな女の子を拒否って、あろうことか”呪い”をかけられちゃった今は歯科医なチャーリー。呪いって言うのは、まともな恋が成就しないと言うか、チャーリーとつきあったその次の相手として運命の相手が現れる~っと言うもの。
チャーリーと一夜だけの付き合いをした後、それぞれの女性には運命の素敵な相手が現れ女性は幸せになれる~っと言う噂が噂を呼び、ある意味彼は超モテモテに・・・でも、要するに本命じゃないってこと(爆)。幼なじみで同じビルの隣同士で形成外科を開業してる悪友なスチュなど、この上もないくらいな話だとばかりに羨ましがるけれど、当のチャーリーには次第に空しさが募っていくばかり。
しかも、元カノの結婚式に招待されて出逢った魅力的な女性キャムに一目惚れするも、この”呪い”がある以上は恋は成就しない?そんな焦りもあって、せっかくの彼女の気持ちも傷つけてしまったり・・・。


【 2009/08/25 (Tue) 】 タイトル(あ~お) | TB(0) | CM(0)

フェイク シティ ある男のルール

DVDにて鑑賞。

フェイク シティ ある男のルール<特別編>  [DVD]フェイク シティ ある男のルール<特別編> [DVD]
(2009/06/05)
キアヌ・リーブスフォレスト・ウィテカー

商品詳細を見る


たとえエイリアン役であろうと見た目スッキリとはした「地球が静止する日」のキアヌより、こっちのキアヌは酒にも溺れボロボロです。(爆)
ある意味じゅうぶん人間臭くはあるのですが、どっちかと言うとキレイ目なキアヌを見たけれりゃ、まだたとえエイリアンであっても”地球が~”の方なのかな・・・また、人間ばなれした雰囲気もキアヌ、似合いますしね(笑)。

ただ、中身のほうでは、コッチが断然じゅうぶん濃い、クライムアクションでした。
最初のほうでは、特に横暴極まりない刑事ラドロー。
事件解決のためには手段も選ばないし危険も顧みないし、悪人は逮捕するより自分が殺してやるぞ~って的な傲慢さも見えるほど。そこには、妻に裏切られ去られ失ってしまっての、もう自虐的な部分が多々みたいなのですが、そんな彼を擁護して自分のチームで突撃役として上手いように使おうとする上司ワンダー(フォレスト・ウィテカー)がいて、彼の少々のやり過ぎ行為も守られてる様子。
そんなラドローの元相棒警官が、彼に敵意むき出しで接してくる様子も、また内部調査官とどうやら懇意な様子に苛立つラドローが、彼と関わるなと言うワンダーの忠告をも無視して尾行していると・・・コンビニ強盗に遭遇した相棒警官は、先に強盗に気付いたラドローの注意を無視したこともあって、彼の目の前でアッと言う間に蜂の巣状態に銃殺されてしまいます。しかも強盗に応戦しようとしてのラドローの銃の一発が不幸にも警官にも命中しちゃうし・・・。
【 2009/08/24 (Mon) 】 タイトル(は~ほ) | TB(0) | CM(0)

地球が静止する日

DVDにて鑑賞。

地球が静止する日 <2枚組特別編>〔初回生産限定〕 [DVD]地球が静止する日 <2枚組特別編>〔初回生産限定〕 [DVD]
(2009/05/02)
キアヌ・リーブスジェニファー・コネリー

商品詳細を見る


1951年のアメリカSF映画のリメイク。
オリジナル版もこのリメイク版も、原題はともに”The Day the Earth Stood Still”。
で、邦題はと言うと、オリジナルが”地球の静止する日”、このリメイク版は”地球が静止する日”。
(前に、レンタル店で、小学生くらいの男の子が、一緒にいた家族に、DVDパッケージを指して、コッチは「地球の~」で、コッチは「地球が~」っと、その点にだけえらく興味を持ったのか一生懸命指摘してたのに遭遇、妙に面白かった・・・親のほうは興味なく、ハイハイ・・・みたいにスルーしてたし(爆)。)

なんせかなり古いのでオリジナルのほうは未見ですが、その当時としては、人類と異星人とのファーストコンタクト(?)、画期的と言うか、斬新なSF作だったのでは?
しかも、根底に冷戦や核戦争への戒めがあったみたいなので、かなりハイレベルな作品だったのでは・・・っとなにぶんにも未見なので想像ですが。
で、このリメイク版、もちろん劇場鑑賞したかったんですが、なんだかんだと観逃したんですねぇ。

キアヌが扮したクラトゥは、”地球”滅亡の危機を人類に警告、及び人類に引導を渡しにきたエイリアンな使者ってことですかね。地球に降り立ち、アッと言う間に銃弾を食らっちゃいますが、彼とともに降り立った巨大ロボットゴートの何やら呪文のような言葉と、行われた緊急手術により一命をとりとめ、しかもそれまでの外観のヌルっとした物体から脱皮するかのように中からキアヌが現れマス(爆)。それもそのずーーっと以前にどっかの雪山で地球人のDNAを異星人が採取した際の髭面な山男(?)がキアヌだったからなんですが~。
今回、このクラトゥが警告しに来たのは、核戦争とかだけではなく、このままで行くと人類による環境破壊が進みに進み、地球が失われてしまう。ならば、愚かで好戦的な人類を早急に始末し、地球を救うことにするが良いか?ってな感じ。
降り立ったのがアメリカで、セントラルパークだったことから、まずは米大統領、副大統領は万一に備え安全な場所へ早々に避難し不在、なかでも好戦的な国防大臣やら、やっつけちまえ~的な兵士らの攻撃にさらされます。本来は、国連会議か何かの情報を既に得ているクラトゥがその代表者達に会って、使者としての役目を果たしたかったみたいだけど、代表者は私よ~的な国防大臣に一方的に応対されちゃうしね。
ともかくも異星人だってことは明らかなのに、見かけがキアヌになったからと言って(笑)、捕らえて早々に薬物強制尋問を試みようとするのも無謀だよな~っと思っていたら、やはり人類よりうーんと優れた能力をもったクラトゥは、彼を本能的に庇護しようとする地球外生命体学者ヘレンの協力もあり難なく脱走、先に地球に潜入(?)暮らしながら人類に関する報告をしていたと見れる同星人と落ち合ったり(彼はダメ人類とともに滅びる決心をする。)、ヘレン(ジェニファー・コネリー)が引き合わせるところのノーベル賞学者とも面会したり・・・。
継母としてヘレンが育てる少年ジェイコブも、エイリアンの地球侵略なら断固戦わねば~っとばかりに、最初は思いっきりクラトゥを敵視、せっかく連れてヘレンが逃げてるのにサッサと通報したりするし、まぁカワイイんだけど可愛くない(爆)。(ウィル・スミス息子君。)
【 2009/08/23 (Sun) 】 タイトル(た~と) | TB(0) | CM(2)

G.I.ジョー

8/19劇場鑑賞。

G.I.ジョー [DVD]G.I.ジョー [DVD]
()
チャニング・テイタムシエナ・ミラー

商品詳細を見る


T4やスタートレックを鑑賞後、だいぶ間が空いてしまったのですが、ようやくレディースデーにて攻略。
やっぱこうゆう何も考えずに(?)観られる娯楽作は、文句なく大好きデス(爆)、なんだかホッとします(変?^_^;)(この間に、トランスフォーマー2観そびれてしまいましたが・・(;_;))
早い話が、世界最強の極秘部隊”G.I.ジョー”VS悪のテロ組織”コブラ”との戦いってわけですね。
もともとが、アクションフィギュアから生まれ、アニメにもなった”G.I.ジョー”の実写映画化。
監督、製作総指揮が「ハムナプトラ」のスティーブン・ソマーズなこともあって、あの方やあの方がチラチラと・・・。ブレンダン君においては、あんだけですか・・・・って具合ですが。

で、肝心のお話は、まそんなもんでイイんです。(爆)
シエナ・ミラー嬢は、きっちりクールに”悪”やってるときのほうが断然格好良いなとか、あら、LOSTのミスター・エコーだ・・・とか、おそらくチームのなかではメインなはずのデュークが何気に地味目だったり(それよりリップコードのほうが格好良かった♪あの”絶叫計画”シリーズ(?)等のウェイアンズ兄弟の一人よね?)、一人だけ白装束で目立ちに目立っていたイ・ビョンホン、その装束脱ぎ捨ててのシーンは、やっぱり彼目当てのファンへのサービスシーン?(爆)。イヤ、私も彼は好きですけど、普通だったら絶対この系統観に来ないんじゃ?っと思えるオバチャマ達グループが何気にしっかり陣取ってたので、いかにも~でした。恐るべし韓流集客力 (((((^^;)
そんな彼と因縁の闘い、白黒対決を繰り広げていた黒いほうの中の人は、ダース・モールな彼だったのですね。そりゃやっぱ彼のほうが強いわ、アクション本職ですもんね(爆)。

続編あるんでしょ?なきゃねぇ、あの国の大○○、あのままじゃマズイっしょ?(笑)
その時には、やっぱブレンダン君が、彼との因縁も含め(爆)、もっと活躍して登場してくれることを期待します。
【 2009/08/22 (Sat) 】 タイトル(英字・数字) | TB(0) | CM(0)

シャッフル

DVDにて鑑賞。

シャッフル [DVD]シャッフル [DVD]
(2009/05/29)
サンドラ・ブロックジュリアン・マクマホン

商品詳細を見る


夫と娘二人に囲まれ郊外の家で平穏に暮らす主婦リンダ。娘達を学校へ送り届け、親友と買い物をしたりランニングしたり家事をしたり・・・っと平凡な幸せの中にいた彼女に、突然、出張に向った先で夫ジムが交通事故死したと警官が知らせに。
あまりの突然の不幸に深く嘆き悲しみ、泣きながら疲れ果て眠るリンダだったが、翌日目覚めるとなぜか死んだはずの夫は生きていて、曜日が戻っている。夫の事故死は悪夢だったのか・・・の思いにホッとするのもつかの間、また眠りにつき翌日目覚めると、また曜日が違って、夫の事故死は現実、実母や親友がリンダを気遣いながらジムの弔問に訪れた客に応対していたり、なぜか長女の顔には酷い傷痕が~。ジムの葬儀が行われ、墓地には見慣れぬ女性が陰からその様子を伺っている。
そして、葬儀のあと、精神状態が芳しくないと言う判断のもと、リンダは拘束され治療を受けさせられる。・・・が、また目覚めると別の曜日、やはりジムは何事もなく生きていて・・・。
っと、要はリンダが目覚めるたびに1週間の曜日がバラバラになっていて、現実なのか、それとも全ては彼女の異常な精神状態が見せる悪夢なのか~と思っていると、結局はジムが遭遇する交通事故の日がやってきて~。

【 2009/08/15 (Sat) 】 タイトル(さ~そ) | TB(0) | CM(0)

アレックス・ライダー

WOWOWで鑑賞。

アレックス・ライダー [DVD]アレックス・ライダー [DVD]
(2008/02/22)
ユアン・マクレガーアレックス・ペティファー

商品詳細を見る


これまたどれだけ前に録画したまま放置してたんだろう・・・って感じですが、やっと攻略^_^;
たしかこれは劇場公開当時にも、ちょっと観に行きたかったんですけどね、やはり観そびれましたし。
なんでも、元はイギリスのベストセラー小説らしく、出演者にもUKな俳優さんが揃ってます。
早い話が、なぜか”中学生”諜報員誕生!って感じなんですが・・・。

海外出張の多い銀行員の叔父と暮らす少年アレックス君。出張から叔父イアンが戻るのを待っていると、届いたのは、イアンの交通事故死の報。悲しみにくれ、住み込み家政婦ジャックに付き添われイアンを埋葬したアレックスに接触してくる組織が~。実は、イアンは銀行員ではなく、MI-6の諜報員で、もちろんただの交通事故死ではなかった。そして、組織は、任務途中で非業の死を遂げたイアンに代わって、その甥アレックスを鍛え潜入させようとする。
駅構内の証明写真のスタンドからアレックスが導かれるように案内された先が、ホグワーツではなくて(笑)地下のMI-6の秘密基地だったり、玩具みたいなスパイのアイテムが登場したりする。
【 2009/08/12 (Wed) 】 タイトル(あ~お) | TB(0) | CM(0)

エンドゲーム 大統領最期の日

WOWOWにて鑑賞。

エンドゲーム/大統領最期の日 [DVD]エンドゲーム/大統領最期の日 [DVD]
(2008/03/14)
キューバ・グッディングJrジェームズ・ウッズ

商品詳細を見る


・・・って、いったいいつ録画したんだか~っと不明なほど、けっこう前に録ったぶんなんですが。
(それにしても、この作品のDVDパッケージ↑のコテコテなチープさって・・・そこそこな出演陣なわりになんかB級趣味~に見えません?(爆))

任期終了間際な米大統領ハーモン・ハワードが、功労賞授賞式典へ出席のため会場に到着したとたん、出迎えの群集に紛れ込んでいた犯人に狙撃される。その場で犯人も射殺されるが、長年大統領の警護にあたっていたシークレットサービスのアレックス・トーマスは、自らも手に負傷しながらも、大統領の命を救えなかったことに自責の念にさいなまれる。
そしてこの大統領暗殺の瞬間にも居合わせ、独自に犯人の取材をする女性ジャーナリスト、ケイトは事件の背景にも深く入り込んでいき、彼女の取材対象がことごとく狙われては命を落としていったりもする。さらに、アレックス・トーマスと絶妙な協力態勢で真相に踏み込んでいくのだったが・・・。

【 2009/08/10 (Mon) 】 タイトル(あ~お) | TB(0) | CM(0)


