Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スーパーマン リターンズ

8/13 先行上映劇場鑑賞

スーパーマン リターンズ 特別版 スーパーマン リターンズ 特別版
ブランドン・ラウス (2006/12/22)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


故クリストファー・リーブのスーパーマン以来、次は誰が演るの?
いつ出来るの~っと何回も話題になっては消えたり・・・で
やっと~っと言う感じ。
思えば、1作から4作目までしっかり観ているはずなのに
やはり年月が経っているせいか、細部などは全く思い出せない^_^;
だから、今回のこの”リターンズ”が自分探しに地球を留守にして(爆)
その5年後に戻ってきた・・っと言われても、
(・_・?)スーパーマンの最後のほうってそんな話だったっけ・・っと
余計に混乱したわけだが~。

まぁそれもそのはず、どうやら前の1、2作の5年後に続いているとのことで、
その間に作られている3、4は、スッパリ切捨てられたのね?
(興行的にも振るわなかったせいか^_^;)

でも、ともかくも、あの音楽が流れたり、
お約束な変身(?)場面や、クリストファー・リーブ似の今回の
ブランドン・ラウス君の初々しい新スーパーマンっぷりを見ても
やっぱり懐かしいというか、待ってました~ってニコニコしてしまう(笑)
それになんと言っても、悪役レックス・ルーサーを憎々しく
しかし嬉々として演じているケビン・スペイシー♪
彼の怪演を楽しむだけでも価値ありマス!

あとね、ホントにチラっとしか出てないんだけど・・・
TV版「ニキータ」のペータ嬢が!!
ケイト・ボスワースが機内で上下左右に大揺れされて大ピンチの時も
ついつい、ペータ嬢のほうを目で追ってしまってました(爆)
あまりにもチョイ役なために、チトもったいないような~。
彼女があのレックス・ルーサーの相棒のキティ(だっけ?)役でも
良かったかな。
【 2006/08/19 (Sat) 】 タイトル(さ~そ) | TB(1) | CM(4)
疲れていたはずなのに、メゲずに見てきました。
劇場はけっこう混んでいて、やっぱりネームバリューがあるよね(^o^)

私もベータ嬢に気づいて、目が話せませんでした。
ロイスじゃなくて、ベータを映せ!ってそっちばかりだった・・・
ロイスも、あれじゃ生きてるのが奇跡と言うくらい
よく壁や天井、床にぶつかったね(笑
彼女もスーパーウーマンだと思ったよ。
なかなかよくできていて、楽しみました。
ケヴィンさん、憎らしかったね~(笑
【 2006/08/20 】 編集
ペータ嬢
オっ!やっぱり、きーみさんも気付きましたねっ!>ペータ嬢♪
妙なとこで、キャァァ~っと大喜びだったよ(爆)

ロイス息子の男の子も可愛かったよね。

それに比べるとあのケビンさんのキレた憎々しさったら・・・もう、ホント怪演♪(でも素敵(爆))
【 2006/08/21 】 編集
今回は
こんばんはーBIBIさん

あの子供部屋でのシーンは、息子と知っても名乗れず、愛する女性と一緒に暮らすことも出来ず
なんとも切ないシーンとなりました。

それに比べてケビンたちのラストって笑えましたね
小憎らしい悪役にピッタリでした。
【 2006/09/19 】 編集
父親
少年への父親としての想い、切なかったですねー。
漂着した形のケビンさんたち、食料はその後どうしたか、心配でもありました(爆)
せっかく配された新人ブランドン・ラウス君のためにも(1作で終わるのもねぇ)
ぜひこれも次を作って欲しいな~♪
もちろんケビンさんは必須条件で(爆)
【 2006/09/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スーパーマン・リターンズ
コメント無きTBは削除させて頂きます。 スーパーマン リターンズ <映画ノべライズ>マーヴ・ウルフマン 富永 和子 小学館 2006-07-06売り上げランキング : 5459おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ★★★☆ 更紗評/クリストファー・リーヴの
【 2006/09/19 】 cinema village


