Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イナフ

(2003年5月鑑賞ぶん:転記)

イナフ コレクターズ・エディション イナフ コレクターズ・エディション
ジェニファー・ロペス (2006/03/29)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


ジェニファー・ロペス主演のサスペンスもの。
食堂で働くスリム。若い客の一人から、ナンパされそうな雰囲気になるが、
どうやらソレは友達と彼女を落とせるかどうかの賭けだったらしく、
それを別の客が彼女に告げ、追い払ってやる。
突然現れた正義の人ミッチ、しかも見た目も長身で格好よさげ、
さらにはかなりリッチとあって、まるでシンデレラストーリーのように
スリムは彼との新婚生活をスタートさせる。
(これが最初から謀られていたことが明らかになった時には、
もう遅い・・ってとこよねぇ。)

やがて妊娠、今度は、大きな自分好みの家を夫が手に入れてくれる。
この手に入れかたってのも、そうとう強引で、売り出してもない物件に
高額を提示し、さらにとどめは、ほとんど脅し状態?
相手の老人の不安そうな顔は、”奥さん、大丈夫なのか?”って言いたげでもあったような~。
子供も生まれて、成長してくると、今度は、その夫の正体が見え隠れしてくる。
どうやら浮気もしてるようだし、問い詰めると逆ギレ。
あげくにスリムには暴力を振るい・・。
一度は夫の母に打ち明けようとするが、母親は当然のように息子側に付きそうで~。
そこで警察にすぐ訴え出ていれば、あとの展開は無くて済んだかもしれないんだけどねぇ・・。
我慢の限界、身の危険を感じたスリムは、娘を連れ、彼からひたすら逃れる。
さらに容赦なく追いかけてくる夫・・・。
昔の恋人を頼っても、すぐ場所は発見され、
かつて自分や母親を捨てた実父のもとを訪ねても小銭で追い払われ・・・・。
その後、この実父が、追われる彼女の身に興味を持って(~っと本人は言ってたよね。)
資金援助をしてくるあたり、この人がいて良かったじゃない~~?っと
思える展開で、いまひとつ、スリムのやってることに
多少の甘さが感じられるのだけれども。
やがて、耐えることも逃げることも、
サイコな夫からは不可能だと思い知ったスリムは、
ならば・・・っと別の決意を。
サイコな夫から逃げたり、あるいは自分を殺人犯にしたてあげようとした夫と
闘う~って言う展開は、
古くはジュリア・ロバーツのサスペンスや、
比較的最近では、アシュレー・ジャッドのサスペンスなどがあったよねぇ。
なんとなく、いろんなそうゆう系統の作品を少しずつ連想させる。

終盤、その新たな決意をしたあたりからの、彼女の強いこと、強いこと。
トレーニングの成果がラストで功を奏したわけね。

サイコな夫の知人で、二人の出会いのときから一枚噛んでいた、実は刑事(?)だったロビー役で
「ER」のカーター君ことノア・ワイリーが出てる。
悪役デス、カーター君とはエライ違う。(爆)
【 2006/04/20 (Thu) 】 タイトル(あ~お) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



