Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライブラリアン 伝説の秘宝

ライブラリアン 伝説の秘宝 ライブラリアン 伝説の秘宝
ノア・ワイリー (2006/10/28)
松竹

この商品の詳細を見る


WOWOWにて鑑賞。
”ER”のDr.カーターでお馴染みのノア・ワイリー主演の冒険モノ。
(TVムービー・・なのかな?)
なんでも好評につき、その第2弾も製作中だとか。

ER自体、もうこの近々の何シーズンぶんをほとんどが
録画溜め状態で^_^;
カーター君にも久しくお会いしてませんが(爆)
ERでのカーター君も、昔のシーズンのほうが魅力的だったなぁ~っと思うほうなので、
今回は、ノア・ワイリーの主演作、楽しみに観ました♪
その昔のマイケル・ダグラスのナントカの秘宝~みたいな冒険モノありましたよね~あんな感じ?
はたまたインディー・ジョーンズ風?
とりあえず、そんな系統の作品なのかな~っとイメージしておりましたが、
ま、そーーですね、軽い、そんな感じデシタ(爆)


イイ年こいてもずっと大学生をやってて、教授のほうから追い出されるような
そんなほとんど勉強、本のムシのような少々変人フリンをノア・ワイリー。
イイカゲン職に就かねば~っと応募したのがメトロポリタン図書館の司書で・・。
見事合格となったものの、彼が任された仕事が、
着任と同時に盗まれた秘宝を取り戻すこと~っと、奇想天外(爆)
なんと言っても本のムシですから、悪人と戦うような逞しさにはほど遠いわけで、
そんな彼に、とっても逞しいボディーガードの女性が送りこまれ、
二人で協力し、秘宝奪回に努力する物語となっています。
この女性、二コールが比較的ERでのアビー風なのですが、
もちろん違うし、声も(吹替え版なので)水野美紀チャンがやってて
決してアビー声ではないのでホッとしました(ヘ(__ヘ)☆\(^^;)オイオイ)
イヤっ、ノア・ワイリーはもちろん平田さんでイイんですよ~♪
吹替えで他の声だと、きっとイマイチしっくりきませんもん(笑)

悪ボス役に、ツイン・ピークスのカイル・マクラクラン。
その手下にXメンなどのケリー・フー(ヒュー?)。
などなど、出演陣もそこそこ豪華デス。
こうゆう冒険モノなら、何作でも作れるような・・・
ノア・ワイリー君、新規開拓ですかね^_^;
スポンサーサイト
【 2006/08/22 (Tue) 】 タイトル(ら~ろ) | TB(1) | CM(4)
BIBIさん、こんにちわ♪

私のほうからはTBできました♪
最初ノア・ワイリーがアクションつきの冒険もの??って驚きましたが、やっぱりなぁと(爆)
あんまり彼がアクションするシーンは想像できなかったので。
カーターのイメージだとフリンの役は素直に受け入れられるので、それはそれで楽しかったです。
ただ時間のせいか展開が簡単でした~。
入った次の日に世界を救う使命を担うって、普通行くか~みたいな(笑)
二コールはカッコ良かったですが声が可愛いすぎちゃった気がしました。
【 2006/08/24 】 編集
ノア・ワイリー
TBありがとう♪こちらからも今度はできました(^^)v
こうゆう役のほうがノア・ワイリーの
面白い部分が出て良いですよね。
平田サン声だし、久々に楽しめました。

吹替え声で思い出しましたが、
「ニキータ」のマイケルの吹替え担当の鈴置さん、まだお若かったのに肺ガンで亡くなられてしまったそうです。
あのマイケルの声が・・・残念でなりません。
【 2006/08/24 】 編集
9月になったし、壁紙かえたわよ~(笑)
でも、いまだに夏らしいんだけどね~(笑)

まだ録画したまんま、みてないのよ。
この手の作品は娘がすきだから一緒にみようとおもってるんだけど、今週金土で文化祭、体育祭がらうから、はやくても来週くらいにしかみれないかな~
休みじゃないとなかなかみれない(^^;

>「ニキータ」のマイケルの吹替え担当の鈴置さん・・・
えええええ、亡くなられたってのは知ってたけど
マイケルの声だったんだ・・・(涙
残念。


【 2006/09/05 】 編集
壁紙
おぉ~ホントだ、rinちゃんとこ覗きに行ったら、
お揃いじゃなくなってたぁ(爆)
アレって、背景画像とかだけを変えたの?
テンプレート自体の変更ではないんだよね?
私も、コッチのぶんをそのうち取替えたいけど、
形は、コレ気に入ってるんだよねぇ。
でもファイルをイジるのも面倒くさそうだしなぁ・・どうしよう。
ってアレコレうろうろしてたら、日常のBlogのほうをまた変更しちゃった^_^;
やっぱFC2のBlogが扱いやすいし。

別人カーター君のは、面白かったよ。
お嬢さんともきっと楽しめると思います。

マイケル声な鈴木さんは、アニメの声優も多くやってたようで、
第一報は、アニメオタクな長女からのメールでした。マイケルの声、また聞きたくなっちゃったなぁ。
【 2006/09/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ライブラリアン 秘宝の伝説
ノア・ワイリー主演の冒険物。物語は…勉強好きのフリン(ノア・ワイリー)はみんながとうに就職している年齢なのに未だに大学生。大学の授業でピラミッドを完成させたその日、ついに教授から社会に出なさいと
【 2006/08/24 】 ドラマがディナー


