Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロードストーカー

(2002年11月WOWOWにて鑑賞ぶん:転記)

ロードストーカー【字幕版】 ロードストーカー【字幕版】
ヤスミン・ブリース (2000/09/01)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る


ごく普通の人間が、ある日突然の交通事故で一瞬にして妻子を失ってしまったことから
ほとんど病的に変身する。
そんな彼の車の前に、渋滞で携帯電話での会話に気を取られたこともあって
割り込みしてしまった女性ドライバー。
妻子を失った哀しみや無謀な運転への怒りが、全部彼女に集中して向けられ
その瞬間から、彼の追跡が始まった!
最初は、彼が社用車の運搬トラックで追いかけたことから、
その会社に苦情を入れ気がすんだ感の女性ドライバーだったが、
そのことで、会社もいよいよクビにされ、さらに怒りが爆発!
苦情電話から身元を調べあげ、車で追い回し、
家にも不法侵入、果ては、彼女の家族や知人にまで危険が及び
そりゃもう執拗なストーカーぶり。
警察に訴えるが、最初は巧妙な犯人の言い逃れに警察も相手にせず、
一気に襲われるようになっても、確証がないため、逮捕に至れない。
まさに、日常にじゅうぶん起こり得る事件っぽいだけに、
緊迫感は、なかなかのもの。
でも、ホントにあそこまでサイコな奴だったら、
たとえ事故で妻子を失っていても情状酌量の余地など無いね。
まぁもっとも、天罰は下ったようなものだったけど。
追いまわされる恐怖を味わう女性ドライバー役にヤスミン・ブリース。
たしかこの人、「刑事ナッシュ・ブリッジス」に出てた人だよね。
キツイ感じのする女優さんなので、
なんだかあんまり気の毒~とは思えないタイプに映るのが損ってもの?(爆)

【 2006/03/22 (Wed) 】 タイトル(ら~ろ) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



