Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SPY_N

(2002年11月鑑賞ぶん:転記)

SPY_N SPY_N
藤原紀香 (2002/11/08)
エスピーオー
この商品の詳細を見る


藤原紀香主演の香港・アメリカ合作映画。
共演は、アーロン・クオック、ワン・リーホン、マーク・ダカスコス、クーリオら。
舞台は上海。その裏舞台を仕切るマフィアのボス、マー。
彼の側に妖しげな美女ノリカ(そのまんまな役名ねぇ(爆))
彼女は実はインターポールの潜入捜査員で・・。
上海警察もマークするなか、マーが殺害されノリカは逮捕されるが~。
マフィアの内部抗争、警察組織の中の裏切り者などなど、
話の筋的には、特になぁ~んにも珍しくも新しくもなく、
かなりB級路線(^_^;)
スタント出身の監督作品なだけに、そのアクションシーンはかなりのものだったらしいし、
実際に俳優たちがギリギリのところまで本人が挑んでいたらしいし
地上172メートルのところに吊り下げられた巨大ガラス板の上でのアクションも
ほとんど命がけだったらしいが、
どうも見てるぶんには、いまいち迫力が・・・・これ、劇場鑑賞だったらそうでも
ないんだろうか~?

藤原紀香は、好きだし、あの容姿だし、海外に向けても活躍して欲しい女優さんだけど、
ああやって、セクシー路線を全面に打ち出し、あとはアクションで
演技も何もあったもんじゃ・・・って役じゃ、チョットねぇぇ。
まぁでもとりあえず顔は売ったってことでOKなのかな?
共演のアーロン・クォック。なんでも香港四天王の一人で超人気らしいが
(日本で言うとなんか石原プロにいそうなタイプ?(爆))
彼より、その相棒役を演ったワン・リーホンの方が、断然素敵~可愛いっ♪
今作品では短髪だったけど、披露舞台挨拶などではロン毛で、またそれも素敵なのよ~(*^_^*)
台湾でスカウトされたらしいが、もともとアメリカ生まれのアメリカ育ちな彼、
ミュージシャンでもあるらしい、そして今作品が初出演の映画とか。
これは注目の大物アジア系若手俳優さんですわ~♪
今回の一番の収獲だね~(^_^)v
悪役で、マーク・ダカスコスが渋く、かつ、ちょっと哀しい役で出てるけど、
彼の結末はあっけなさすぎで気の毒(/_;)
【 2006/03/22 (Wed) 】 タイトル(英字・数字) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



