Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スパイダー

(2002年10月鑑賞ぶん:転記)

スパイダー スパイダー
モーガン・フリーマン (2002/10/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


たしか公開時、「スパイダーマン」と時期的にかぶってましたよね~この作品。
映画館のチケット購入の際に、ハッキリ伝えないと、間違えやすいだろうなぁ~っと思ったタイトル。
だけど、比較的コッチは、サッサと終映してしまい、
結局σ(^_^)は、劇場鑑賞できなかった作品。

同じモーガン・フリーマン主演の「コレクター」の続編らしいけど、
たしか紹介番組で、時間的に逆戻ってるって言ってなかったっけな・・。
モーガンさん演じる犯罪心理捜査官アレックス・クロスが活躍する犯罪サスペンスもの。
なんでも、同じ役柄を継続してやらないことをモットーにしてるモーガン氏が
この役は気にいってて、続く3作目も既に決定してるとか。

政財界の超VIPの子息たちが通う学校で、なんと2年間に渡りその教師として
なりすましていた男の手によって誘拐事件が発生する。
犯人から直接犯行声明とも言える電話や証拠の品がアレックス・クロスのもとへ。
そのしばらく前に、囮捜査の現場で、不幸にも仲間を目前で失い深い哀しみに暮れ
現場を離れていた彼に挑戦してくるかのような犯人。
やがて身代金要求がされ、運搬役にはやはり彼が指名され・・・。

意外なところに、事件の真犯人が・・って言うどんでん返し的作品。
そうなのよ、まさかこうゆう役をやるタイプの人とはこれまで思えなかった人物が
やっているので、あらまぁ~~って感じデシタ。(謎)
ただ、その配役に頼った感が大きいので、内容的には、多少無理があるかも・・って気も。(^^;
対照的に、こうゆういかにも悪役キレた役がハマるマイケル・ウィンコットも配されているのは、
狙いなんだろうけどね、たしかに。
しかし、誘拐される少女ミーガン、大人顔負けの賢さ勇敢さも見事。
それから、「コン・エアー」でニコちゃん妻役をやっていたモニカ・ポッター嬢。
あの当時は、まるで思わなかったけど(まぁかなり端役だったしね)
この作品で見る限りでは、若い頃のジュリア・ロバーツ似だと思ったのは私だけ?
声まで微妙に似た感じに思えたけど。


【 2006/03/30 (Thu) 】 タイトル(さ~そ) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



