Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ザ・プリテンダー 2001

(2002年9月スターチャンネルにて鑑賞ぶん:転記)

もうずーーっと前に、テレビ東京でオンエアされていたシリーズ、
「ザ・プリテンダー 仮面の逃亡者」のTVムービー版。

センターと言う謎の組織に子供の頃拉致され(?)育てられ、
どんな職業にもなれるプリテンダーとして養成されたジャロッド。
センターを逃亡し、自分のルーツ、実母探しの旅をしながら、
いろんな職業、スペシャリストになり(すまし)ながら、
センターの執拗な追跡をかわしながら、悪と闘っていくストーリー。

最初がテレビ東京で、そのあとしばらく経ってからMXTVでも放送されたけれど
いずれも第1シーズンのみ・・(/_;)
それが今、テレビ東京の民放デジタル版、BS-Jにてどんどん新しいシリーズまで放送されているらしいことはわかっているものの、
(T.T)エーン、なんと言っても我が家は民放デジタル映らない・・。
そこで、このTVムービー版の放映を知ったので、わざわざその月だけ、スターチャンネルに加入して録画して観た・・・根性でしょう~(^^;;;


なんと言っても最初のシリーズしか観てないので、
このTVムービー版、第4シリーズの後に、作られているらしく
登場人物にしても、エっ?コレ誰?ってのも多いわけだけど~~。
まぁ、この際、ともかくも観れて満足(^_^;)

逃げるジャロッドとそれを追うミスパーカーの位置付けが、微妙に違ってきてるわけだけど、
それもそうよねぇ、だってジャロッドがミスパーカーの弟イーサン(いつから居るんだぁ~~)などと一緒に行動してたりするし。
しぶとくレインズも登場してたけど、今回こそは、退場かと思えば、
なんのなんの、やっぱり生き抜いてるし・・・あの姿なのに、不死身なヤツだぁぁ。
ジャロッド以外のプリテンダーが出てたり、また、そもそも逃亡したときには
3人一緒だったんだ~ってのが明らかになったり、
探し求めるジャロッド母とミスパーカーの母が、一緒に写真におさまっていたり、
ミスパーカーの実父は別に居る?などとの新事実が次々に出てくる。
このTVシリーズにも第2弾があるみたいなんだけど・・・せめて、それも観たいなぁぁ。


(・・・っとその後、いろいろと攻略(^^)v、でもコレもCSあたりで
またまとめて再放送して欲しいTVシリーズだわ~)
【 2006/03/31 (Fri) 】 タイトル(さ~そ) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



