Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イルマーレ (ハリウッドリメイク版)

10月4日劇場鑑賞

イルマーレ イルマーレ
キアヌ・リーブス (2007/02/09)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


そして、自分なりにオリジナルの復習をして(爆)のハリウッドリメイク版の鑑賞。
基本的にオリジナルをきっとしっかり踏襲しているんだろうな・・・っと思って見始めたわりに、まぁいろいろと異なる部分もあり
それはそれで楽しめたような。
メインの二人は、「スピード」コンビのキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロック。
この二人の年代的なものも影響しているんだろうけれど、韓国版より少し大人なラブストーリーとなっているように思える。
まずオリジナルで舞台となっていた”家”は、同様に水辺には建っているものの、海ではなくて湖。
なので”イルマーレ”としての名称自体は別の場所で使われていると言う工夫(爆)
キアヌのアレックスは建築家だし、サンドラのケイトは女医との設定。
どちらかと言うと、メインの二人以外は、ホントにたいして存在感のなかったオリジナル版でしたが、このハリウッド版は、けっこういろいろと脇役雑多に出て賑やかかも(笑)。
そそ、やはりコレは欠かせないよな、っと思われる二人それぞれの愛犬は、韓国版では”コーラ”でしたが、ハリウッド版は”ジャック”でした。サイズもさすがにハリウッド版のほうが大きい~(爆)
手紙のやりとりも、互いのポスト前で行ったり来たりと、瞬間移動もあり (((((^^;)


アレックスと父との確執は、韓国版では絡む余地もないほど(スレ違いザマに無視してたような・・・)だったが、
今回は、同業な弟も居るし、確執はあるものの、ちゃんと口も聞いてるし~^_^;
一方、元彼への気持ちにかなりの未練を漂わせた形だった韓国版とは違い、ケイトは元恋人に対してはそれほど・・・(むしろ元彼のほうが未練たっぷり?)
二人の出会いもスレ違いと言うだけではなく、アレックス側からはしっかり若きケイトの存在を意識できてるし、互いに惹かれあうのが見てとれるあのダンスシーンとなっています。むしろ”運命の人”とも言える出会いかたになっています。
実際にデートの約束をするものの、もちろん出会えないわけで、
出会えなかった理由は、オリジナルを踏襲しているわけだけれど、
ウンジュのように元彼との件で頼みごとをしたからではなく、
どうしても彼女に会いに行きたかった彼だったからなんですね~。

そのことをケイトがわかったとき、やはりポストに急行するわけだけれど、間に合ったかどうかも、その場にアレックスの登場で
もちろん二人の気持ち、願いが通じ合いのハッピーエンド。
ラブストーリーとしては、こちらのほうがメデタシメデタシ度高いでしょう(爆)

脇役で、ついこの前「X-MENファイナルデシジョン」にも女医として登場していたショーレ・アグダシュルーと言うイランの女優さんが、
また女医役で登場。「24」のシーズン4でも、とっても存在感ありでしたが、今回も、おぉ~~っと思ってしまいました。
【 2006/10/08 (Sun) 】 タイトル(あ~お) | TB(1) | CM(4)
大人の恋
こんにちは、BIBIさん。
 こちらはオリジナルとは違って大人の恋って感じでしたね。
別ものとして楽しめました。
それにしても、この二人って大人の恋が似合うわー
【 2006/10/18 】 編集
キアヌ&サンドラ
さすがに息もピッタリでしたもんね♪
ラブストーリーとしてはコッチがハッピーエンディングでしたね(^^)v
【 2006/10/20 】 編集
すいません
↑空コメントを送ってしまいましたので、削除して下さい。

この作品は久々に自分の中でヒットしました(^^
とてもキレイなラブストーリーでしたね。
【 2006/11/01 】 編集
大人~
調整しておきました(^^)
韓国版より大人~の雰囲気のラブストーリーでしたね♪
同じ”イルマーレ”でも全く別な感じの作品で
雰囲気も違うので楽しめますね。
【 2006/11/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

イルマーレ
The Lake HouseRachel Portman Lakeshore S 2006-06-20売り上げランキング : 278Amazonで詳しく見る by G-Tools オリジナルのレビューはこちら イルマーレ THE PERFECT COLLECTIONヨ・ジナ イ・ヒョンスン チョン・ジヒョン 松竹 2005-04-28売り上げランキング : 502お
【 2006/10/18 】 cinema village


