Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ザ・センチネル 陰謀の星条旗

10月11日劇場鑑賞

ザ・センチネル 陰謀の星条旗 ザ・センチネル 陰謀の星条旗
マイケル・ダグラス (2007/02/02)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


エミー賞も獲ったし、最近の旬な俳優と言えば、「24」のジャック・バウアーことキーファー・サザーランド。
その彼と今や超貫禄のベテラン、マイケル・ダグラスが組んでのシークレット・サービスもの。
ただ主演は?と言うと、マイケル・ダグラスのほうで、彼はプロデューサーも兼ねている。
監督は「ホミサイド殺人捜査課」などにも登場していたベテラン俳優であり
「SWAT」では監督デビューもしたクラーク・ジョンソン。
俳優としても本作品では、ほんのチョット出演。
そんなメンバーだからなのか、いろんなTVシリーズで活躍した俳優陣も多数出演。
キーファー演じるブレッキンリッジの元に新しく配属されてきたばかりの新人エージェントには「デスパレートな妻たち」のエヴァ・ロンゴリア。
クラーク・ジョンソン演じたメリウェザーの夫人には、「ER」などのグロリア・ルーベン。
ブレッキンリッジの元妻役は、たぶん「異常犯罪捜査班」のダニエルだったような。
他にもあのドラマで見かけた~って脇役たぶんいろいろ。
で、そんななか、大統領のシークレット・サービスなわけだけれど、
肝心の大統領は、影薄くて・・・(笑)
大統領夫人には、キム・ベイシンガーがバッチリと引き締めていました(爆)


そもそも、大統領暗殺計画をややこしくした(・・・っと言うか目をそらさせるのが狙い?)大統領夫人とベテランシークレットサービスとの不倫密会~ってのが、そんな・・・オイオイっ!って感じではあるのだけれど、そこはホラやっぱり映画(爆)、それに最近の「24」シーズン5あたりもほんのチョットだけ同じ境遇での何かが匂ってますしねぇ(以下自粛^_^;)、絶対にあり得ない~って設定では無いわけでしょう、フィクションモードなら(笑)

で、既に自分自身が「アメリカン・プレジデント」(そのまんまなタイトルね(笑))では、大統領役も演っちゃってるマイケル・ダグラスですが、御年62才、まだまだ美女キム・ベイシンガーとの熱いシーンを少し披露できたり、走り回る(チト苦しそうだけど^_^;)シーンも多数で頑張ってました。
そんなマイケル・ダグラスの脇に徹した形のキーファー・サザーランドは、「24」で見せる型破りなんでもアリなジャック・バウアーとは違った冷静な調査員に徹している。
意外なのは、「デスパ妻」ではセクシー度ナンバーワンのエヴァちゃん(爆)、シークレットサービスの役柄と彼女などどうしても結びつかないわけだけれど、まぁたしかに、着任と同時にいきなりセクハラ視線を
浴びたり、キーファーにも”その格好はふさわしくない”と言い切られてしまう(胸元のせいか?)エージェントではあったが、
アクションシーンもなかなかのもの。さらに撮影にあたり特訓した銃の腕前などは抜群だったらしく、これを機会にセクシーエージェント路線のアクション物もOKかな?(爆)

肝心の話の展開は、きっとこの人が内部の”裏切り者”なのよね・・っと想像付く人がそのままそうだったり、
ラスト、マイケル・ダグラスが去って行くところなど、
それまで敵視していたキーファーが(誤解が解けたせいもあるけど)にこやかに爽やかに別れを惜しんでいたりと、チョットあらあら・・・っと締めが尻すぼみっぽくて少々残念かも。
なんでも、原作は、大統領夫人が大きく関わった衝撃的な展開らしいのでせっかくキム・ベイシンガー配してるわけだし、
忠実にやってくれたら良かったかな・・・でもチョットばかり不可能か。
スポンサーサイト
【 2006/10/15 (Sun) 】 タイトル(さ~そ) | TB(1) | CM(2)
裏切り者
こちらにも、こんにちは♪

確かに裏切り者って分かりやすかったですよね。
「あーこの人怪しい」って思ったらやはりそうだったし(笑)
そして、デスパ妻のエヴァは、セクシー路線でしたけど、
後からなかなかお役立ちで、これで映画女優としてもひらけてきますかね?
【 2006/10/18 】 編集
顔つきもねー
見たからに何かありそうな顔つきだったしねー^_^;
エヴァちゃん、アクションも大丈夫そうですよね♪
あぁ~デスパ妻をずっとためこんでいるために
2になってもまだ観れていない私(T_T)
【 2006/10/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ザ・センチネル-陰謀の星条旗-
コメント無きTBは承認いたしません。 オリジナル・サウンドトラック「ザ・センチネル/陰謀の星条旗」サントラ ジェネオン エンタテインメント 2006-09-13売り上げランキング : 9567Amazonで詳しく見る by G-Tools 06米 監督/クラーク・ジョンソン 出演/マイケル・ダ
【 2006/10/18 】 cinema village


