Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワイルドスピード×3 TOKYO DRIFT

DVDにて鑑賞。

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
ルーカス・ブラック (2006/12/22)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


はっきり言って、”ワイルドスピード”シリーズじゃないです(爆)
むしろ、”頭文字D”っぽい感じでした・・^_^;

前2作の主演だったポール・ウォーカーは出てなくて
(そのぶん最後にあのかたが・・(笑))
主演は、その昔”アメリカン・ゴシック”で少年だったルーカス・ブラック。
青年になってましたが、面影はそのまんまですね。
だから、実年齢より少々若い役柄でした。

スタートはアメリカなんですが、どうしたら舞台が東京に~?
・・っと思うと、ハイスクールでの悪さがたたり、
さすがにそれまで転々とつき合っていた母に見限られ、
少年院に入るかどっちか・・の選択に迫られ、
離婚後日本は東京に住んでる(海軍なのよね?下町住まいだったけど(爆))父親の元に追いやられるショーン。
さっそく日本の公立高校に通学させられるはめになるあたり、
このへんは、ほとんどコメディタッチ(笑)
で、父からは、ともかくも車に近付くな・・っと言い渡されてるのに
初日からレースです (((((^^;)
知り合った同級生や、やくざな親分の甥やその手下などと、
レースをきっかけにして親しくなったり敵対したりの日々が始まり・・。
(結局のところ、全く車から、レースから離れられません・・ショーン。反省の色無し・・(爆))
もちろん、しっかり負けレースでスタートし、
その後、借金取立て係なハン(韓国系アメリカ人俳優、サン・カン。
この人が、けっこう素敵デシタ、雰囲気があって)
にドリフトを教えてもらったりしつつ、
最後には、またD.K.との勝負に・・。
彼のオジ、やくざな親分にサニー・千葉(もちろん千葉真一ね)が
チョコっと登場してたり、あとは、ほとんどカメオ出演なかたがたに
日本人俳優などいますが(妻夫木君もあの一瞬だけだし、あとは
柴田理恵や、KONISHIKIなどなど~)
その他大勢エキストラで日本人ぽく映るかたがたは、国籍どうなんでしょう?
ロケも大半をLAセットらしいので(日本じゃレースできないためらしい)日本人じゃないよね・・。

まぁ、カーレースなシーンを楽しみたいぶんには、良いのでしょうか・・。
前2作のようなストーリー的な面白さを期待しちゃ、ダメですね。
劇場鑑賞を逃した作品でしたが、DVDでじゅうぶんだったかも^_^;
【 2007/01/28 (Sun) 】 タイトル(わ~ん) | TB(1) | CM(2)
ストーリーなしで(笑)
やっぱ、ストーリーは陳腐でしたよね。
頭文字Dを思い出しますよね。
それにしても駐車場でドリフトって飛び出したら
街中にドボーンですよねー

ラストにヴィン兄貴の登場で、これまた、まあいっかってトコでした。
【 2007/01/29 】 編集
レースシーンだけ
話の内容は、ほんと特にないし、
レースシーンだけが見どころなんですかねぇ。
も少し内容にも頑張ってほしかったよね。

ハンの知人~ってことで登場だったから
え、ハンって、シリーズ1にも出てたんだっけ?
っと一瞬思ってしまったくらいでした。
それはなかったみたいですね。
【 2007/01/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ワイルド・スピード×3 TOKYO DRIFT
コメント無きTBは削除させて頂きます。 ワイルドスピードX3 オリジナル・サウンドトラックサントラ TERIYAKI BOYZ DJシャドウ feat.モス・デフ ユニバーサル・シグマ 2006-07-19売り上げランキング : 308Amazonで詳しく見る by G-Tools ★★★ 更紗評/うーん。この手
【 2007/01/29 】 cinema village


