Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホワイト・ライズ

DVDにて鑑賞。

ホワイト・ライズ ホワイト・ライズ
ジョシュ・ハートネット (2006/07/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


もうだいぶ前に保存版として録ってあった物なんですが・・未見なままで~。
先日「ラッキーナンバー7」を鑑賞した際、
主演のジョシュ君とその監督ポール・マクギガンが組んでるその前の作品として、コレだったので、保存放置在庫の山をひっくり返し~鑑賞(爆)

突然自分の前から姿を消した恋人への思いを引きずりつつ、
2年後、仕事も新しくなり婚約者もいる身となったマシューが
偶然過去の恋人の姿を見かけてしまった(気配を感じた?ってのが
正確か・・)時から、事態は急展開する~。
過去の恋人への想いをつのらせる役どころ、
さらには、てっきり元恋人だと思いこんで部屋を突き止め
あがりこんで迫ろうとするとまた別人で困惑~な、
やっぱり”情けない顔”のジョシュ君はピッタリ(爆)

マシューに関わる元恋人リサや、別人アレックス、
マシューの親友ルーク、(絡みは少ないけど)婚約者・・・などの恋愛模様、
これ、もっとドロドロ強化すると(じゅうぶんドロドロしてるって気もするけど^_^;)韓国ドラマ風になりますねー(笑)

・・っと、そんなことを思いながら、鑑賞終えたわけですが、
よく調べると、オリジナルが仏映画にあるらしい。
「アパートメント」ヴァンサン・カッセル&モニカ・ベルッチ共演のらしい。
・・・っとなると、ソッチも気になってしまうじゃん~(爆)
さすがに、それは未見在庫の山には無いぞぉ~ (((((^^;)

邦題は、「ホワイト・ライズ」だけど、
原題は”WICKER PARK ”恋人二人の待ち合わせの公園。
オリジナル仏版の「アパートメント」ってのも、内容的に(想像だけど)なかなかだし、
邦題が一番ピントがズレてるような感じ。
悪意のない嘘って言う意味合いなの?
イヤァもう悪意アリアリでしょう・・・(爆)

そして、結末、二人にとっては2年の空白をやっと取り戻しての
ハッピーエンドなわけだけど~。
婚約者の女性もお気の毒、親友ルークも、何がなんだかわからないうちにお気の毒(爆)
このルーク役をマシュー・リラードがやってるんですが、
彼だから、なんかこの人もブチ切れてやらかすんじゃ・・っと
つい勘ぐってしまいました~(笑)
【 2007/02/11 (Sun) 】 タイトル(は~ほ) | TB(2) | CM(4)
オリジナル
こんにちは、BIBIさん。
 オリジナルは未見なんですけど、モニカ・ベルッチとカッセルとなるとかなーーり濃い予感が(笑)
機会があれば見てみたいです。
 さて、ジョシュ君の情けなそうな顔またご覧になったんですね。
これがたまらないんですよね(笑)
縁とは一言でいうけれど、やはりタイミングがズレると縁は切れてしまうので、
この二人は縁があったのでしょうね。
【 2007/02/13 】 編集
濃い(爆)
うんうん、たしかにチョット濃そうな雰囲気ですね、仏オリジナル版。
レンタル店などに眠ってないかな・・・あったら発掘して観たいな~。
情けなさ気なジョシュ君、ここのところハマって
しまってます(爆)
ずいぶん前に観た「恋する40days」もまたCSでやるので、再鑑賞しようかな。
更紗さんは、ご覧になってますか?
これまた傑作なほど情けない顔のジョシュ君だったように記憶してます♪
【 2007/02/14 】 編集
こんにちは!
私は韓国ドラマは見ないのですが、このような感じなんですか。ならやっぱり私には向いてなさそうです。
私の2時間は何だったのか?ジョシュ君とダイアンが素敵だったのが救いでした。エレンがよくもかき回してくれました。疲れる女でしたね。(笑)
TBさせていただきました。

【 2008/06/07 】 編集
>りり・かさん
そそ、私も韓流は、そこまで熱く見れないほうですが、けっこう濃いいドロドロ展開って王道っぽいものがありそうです、コワイわぁ~って感じも、アジアなぶんほど強いかも(爆)。
ダメージで毎週イライラされながら、こうやって別作品でも見ちゃうと、やっぱエレンだな・・・って感じですよね(笑)
TBありがとう♪
【 2008/06/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホワイト・ライズ
コメントなきTBは削除させて頂きます。 ホワイト・ライズジョシュ・ハートネット ポール・マクギガン ローズ・バーン ポニーキャニオン 2005-05-18売り上げランキング : 6,911おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools あらすじ/結婚を控えたマシューは、 かつて
【 2007/02/13 】 cinema village
映画:ホワイト・ライズ/Wicker Park
ホワイト・ライズ(2006/07/19)ジョシュ・ハートネット商品詳細を見る 監督:ポール・マクギガン 出演:ジョシュ・ハートネット、ダイアン・ク...
【 2008/06/07 】 The Tea Break


