Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

守護神

2/14 劇場鑑賞。

守護神 守護神
ケビン・コスナー (2007/06/20)
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント

この商品の詳細を見る




まず、予告編やTV等での映画紹介などから、
ハリウッド版の”海猿”をイメージして臨みましたが・・・
まず、ほぼ予想どおりデシタ(爆)

TVでの映画解説等では、おすぎさんあたり^_^;
俳優ケビン・コスナー個人の評判があまりよろしくないらしく(笑)
かなり厳しい評価されてたのを見ましたが、
別に私、それほどケビン・コスナー嫌いじゃないし(爆)
(いや、むしろけっこう観ちゃってるかも (((((^^;))
この作品も、そんなに酷評しなくても・・って感じデシタし。

沿岸警備隊のベテラン救難士と、その救難士を教官として師事する若き訓練生の二人がメイン。
ケビン・コスナーと、(デミ・ムーアの若き旦那さん)アシュトン・カッチャー君ですね~♪
彼の「バタフライ・エフェクト」がかなり好印象(おススメです!)だったので
アシュトン君、ここのところ出演作には注目してるとこデス(*^_^*)
今作も、身体もかなり鍛えて若き訓練生を熱演してました。

ケビン演じるベテラン救難士かつ教官ランドールは、ともかくも仕事一筋。
家庭を顧みないタイプなので妻からは別居&離婚を告げられていて・・。
アシュトン君演じる若き訓練生フィッシャーは、元ハイスクールの水泳チャンピオンでもあり、自信満々な”俺様”的訓練生。
この二人が縁あってエリート救難士育成のAスクールで出会うわけですが、二人には、共通点があって~。
ランドールは、救難の任務中、親友でもある同僚を事故で失っており、
フィッシャーは、そのハイスクールの時代に、やはり事故により・・・。

最初は互いに合い入れない者として、むしろ敵視する感な二人でしたが、そこに何かやはり同じ匂い(?)を感じ取ったのか、
お互いを意識し理解するようになっていきます。
そして、めでたく、厳しい訓練を終了し、フィッシャーは卒業、
ランドールも現場復帰、そして同じ職場で任務に・・・それから~。


まず、訓練の様子、コレがときおりビデオ映像風になったり、
またさまざまな訓練風景があったりで、
このあたりも多少、日本版の”海猿”を彷彿とする感じがしました。
で、やっぱりお約束な恋の出逢いもあったりするしね。(爆)
フィッシャーが出会う女性、小学校教師なのですが、
この女性が”海猿”のかとうあい嬢のようにウザったくないので良かった(笑)

ただ・・・ランドールの失意の原因にもなった海難救助の任務中の事故にしても、
新米救難士として任務にむかったフィッシャーの事例にしても、
あれって・・・やはり一瞬の判断ミスとは言えないのかな?
自分の命を賭してまでも救命するって言うのは、たしかに信念では
あるのだろうけども、全てを救えるわけではないって場合の判断も
必要だと思うのだけど~。
で、そのギリギリの判断を越えてしまうと、同僚が犠牲になったり、
二次遭難っと言うか、救うためにまた犠牲をっとなってしまうのでは・・・っと思ったのは私だけ?^_^;
あと、あの場面のフィッシャーは単独?バディっという者はいないの?

タイトルの守護神、まさに彼は”神”になっちゃったのねーー
って言うエンディングでした。
まぁ、そうゆう流れは予想もついたし、しょうがないのだろうけど、
ハッピーエンディング好きとしては(爆)残念^_^;
スポンサーサイト
【 2007/02/18 (Sun) 】 タイトル(さ~そ) | TB(1) | CM(2)
こんにちはー
お返事が遅くなりました。
実は入院していまして・・・
術後の経過も良好で術痕見なきゃ、手術したことさえ忘れてしまいそうです(笑)

さて、ラストの展開アレしかなかったのでしょうけど、
結局フィッシャーのトラウマになりそうだと思ってしまいました。
【 2007/03/07 】 編集
手術っ!
更紗さん、こんばんは♪
入院されてたんですねーもう大丈夫ですか?
お大事になさってくださいねー。

守護神、最後ねーー、彼は神になったのかーって感じでしたが、
まぁ、しょうがないとは言え、ハッピーエンディングをチト期待してたりして^_^;
TV等でアシュトン君の評価も、イマイチのようでしたが、けっこう好きなので、
初々しさを出して、ケビンさんをちゃんと引き立てて良かったんじゃないかなぁ~っと思った私デシタ。
【 2007/03/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

守護神
コメント無きTBは承認致しません。 守護神 (出演 ケビン・コスナー、アシュトン・カッチャー) 売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ★★★ ぷち更紗評/それなりにいい映画でしたよ 海難救助のシーンなんて、見てる方も息苦しいくらい
【 2007/03/07 】 cinema village


