Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2046

(2004年10月劇場鑑賞ぶん:転記)

2046 2046
トニー・レオン (2005/04/27)
レントラックジャパン

この商品の詳細を見る


コレと「コラテラル」の先行上映とドッチを観ようかと
(時間の関係で今日はハシゴは出来なかったし~)
悩みに悩んだ結果、まぁ気分的に今日はコレかな・・っと
選んだ「2046」だったのですが・・・・・
正直なところ、私には全く合わなかったようで~
まぁ、ここしばらくで観た映画のなかで、
これほどまでに眠気を誘うのは無かったような(爆)
冒頭あたりはまだ平気でしたが、
もうどんどんどんどん延々と睡魔との闘いになってしまい
(注:前夜もそこそこにちゃんと寝てるし、睡眠不足でもなかったはずなのに・・・)
もう、はっきり言って、内容がどうのこうのだの、サッパリです(笑)
(不眠症に悩む人などは、きっと究極の救いの映画になるのでは?オイオイっ)

あのけだるいって言うか、独特の音楽の流れかたやら男女の雰囲気やらで、
まるで子守唄のように、”眠れ~眠れ~”っと囁かれているようで~。
なんでもそれがまたこのウォン・カーウァイ監督作品の特徴らしいのですが
なんせ「花様年華」も観てませんし、
ズラッとあるその作品、そういえばどれも未見デシタ
(金城君のをたしか観てみたいな~って思ったことはあったんだけどねぇ)
やっぱ、こんな風だから、合わなかったんですかしらね^_^;
残念なことに、キムタクがどうのこうのより、
あの「グリーンデスティニー」で格好イイな~っと思ったチャン・チェンの出演場面を
その眠気との格闘で、見たような見ないような・・っとハッキリ認識できなかったこと。
まぁだからと言って、もう一度再鑑賞してまた眠気と格闘する気もあまり無いので(爆)このまま封印かな~ (((((^^;)
【 2006/07/14 (Fri) 】 タイトル(英字・数字) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



