Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

16ブロック

DVDにて鑑賞。

16ブロック 16ブロック
洋画 (2007/06/27)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


劇場公開を観そびれた作品なのだけれど、保存版と化してからは
鑑賞までにチョット時間かかってしまった~^_^;

なんともくたびれたほぼアル中オヤジの刑事ジャック。
夜勤明けで帰ろうとしたところを、すぐに済む簡単な用事だからと
一人の容疑者エディの護送を押し付けられる。
ところが、彼が暴行事件の証人であり、
2時間以内に裁判所で大事な証言をすることになっていたために、
ちっとも簡単な任務じゃなくなってしまい・・・。

ジャックには、ブルース・ウィリス。
”ダイ・ハード”シリーズ新作も、楽しみですねー。
言ってみれば、これも不運巻き込まれ型(?)。
あ、でも結局、刑事ジャックにも、事件との絡みがあったわけで
ただの巻き込まれ型とは違うか・・。

ジャックに護送される犯罪者には、ラッパーなモス・デフ。
出番中、ずーーーーっと喋ってるんじゃないかと言うくらいの
お喋りなキャラなんだけれども、口調がね、まだキンキンしてないぶん
うるさいけれども、我慢できた(爆)
これ、クリス・タッカーとか、そのあたりのうるさいキャラがやってたら、耐えられないと思うよ(笑)

事件の内容としては、よくありがちな警察内部の腐敗っぷりというか、
悪徳ぶりが、もう署の上層部まで広がっていて、
邪魔な証言者を抹殺することにやっきになるメンバーの数がたーーっくさん。
ジャックの元相棒でもある刑事フランクに、デビッド・モースが配されているのだけど、
昨今のデビッド・モース氏、だいたいが悪役付いていそうなので、
現れた瞬間から、いかにも悪だし・・(笑)

終盤、ジャックの秘密が自ら語られ、彼の決心により事態が多少変わっていくのだけれど、チョット、ドキドキしたねぇ。

DVDには、別エンディングバージョンもあり、
そっちは、微妙にアンハッピーエンド。
その流れでも、悪くはないかな・・って気もするんだけども、
あの悪なフランクの雰囲気からは、そうゆう行動は想像できないしな・・って思ったし、
まぁ、チョットできすぎかなーーなくらいの、劇場公開版のほうが
まとまっててやっぱ良いんじゃない。
でもあれだけの組織だった悪事を暴いちゃったわけだし、
オツトメを終えたジャックの身って、恨まれて狙われないのかな・・っと思ったんですけどね^_^;
【 2007/04/15 (Sun) 】 タイトル(英字・数字) | TB(1) | CM(4)
こんにちは。
この映画、わたしは劇場で観ましたが、なかなかおもしろかったです。ブルースの役柄へのなりきり(あのおなかとか)すごかったですよね。
別バージョンのエンディングまであったとは知らず、でもトーンも暗かったし、エンディングがハッピーでやっぱりよかったかな。
もしよかったらTBさせてください。
お願いします。
【 2007/04/25 】 編集
中年オヤジっぷり
酒びたりな中年オヤジ刑事っぷりが
見事でしたよね、ブルース・ウィリス。
そうなんです、別バージョンも観てみましたが、
やっぱりアンハッピーエンドってのでは
けっこう悲しすぎますよね。
TBもちろん喜んでお願いします。
こちらからもさせていただくように、今覗きに行きますね~♪
【 2007/04/27 】 編集
こんにちは。
お言葉に甘えて、こちらからもTBさせていただきました。
よろしくお願いします。
【 2007/04/30 】 編集
Anneさん、こんばんは♪
TBどうもありがとう~(^^)
ブルース・ウィリス、ダイハード4.0の予告も
だいぶ観れるようになりました、楽しみ♪
【 2007/05/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

16ブロック
16 Blocks (2006) Directed by Richard Donner"Just the wrong time and wrong places." 16ブロック ジャック・モーズリー(ブルース・ウィリス)はアル中寸前のくたびれた刑事。ところが夜勤明けのある日、渋滞で間に合わなくなった同僚の代わりに、囚人エディ(
【 2007/04/30 】 Comedy Show


