Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラブソングができるまで

4/28 劇場鑑賞。

ラブソングができるまで ラブソングができるまで
サントラ、ヒュー・グラント 他 (2007/04/25)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


↑サントラ

予告編を初めて見たときから、何気に楽しみにしていた作品デス♪
だって、なんじゃこりゃ・・って感じのなんとも懐かしそうなポップバンドのボーカルで、微妙な髪型、衣装のヒュー・グラントが歌って踊ってるんだもの、見てみたくなるじゃない~~(爆)
80年代に人気だったバンド(その名もPOP!(笑))が解散後、
かつての人気にしがみつくような感じで、各地のイベント興行を唯一のステージにするくらいの、ほとんど”あの人は今・・”状態なアレックス。
そんな彼に、不思議にも(爆)大ファンだという最近売り出し中の若い歌姫コーラから、曲の依頼が。
それも期限が決まっているなか、他者との競合で優れていなければ採用にならないと言う条件。
久々に曲をひねり出そうとするものの、微妙に枯れちゃった彼には至難の業で・・・。
そこに家の植物の世話に現れた女性ソフィー。
もともと作家志望だった彼女に、天性の詩を作る才能を見出したアレックスは、なんとか協力を得ようとするが・・・。

当初からアレックス役にはヒュー・グラントしかイメージされていなかったと言うのもわかるくらい、ホントにハマってました。
別に私、特に彼のファンじゃないのだけど・・(むしろ多少苦手だった時期もあったくらいかも^_^;)
相手役のドリュー・バリモアとの相性もバッチリで、
イイんですよ、コレが~♪
素敵なロマンチック・コメディに仕上がってます。
過去のシーンももちろん、ほとんどドサまわり的な興行っぷりの
踊って歌って・・なシーンも楽しめるし、
そこに必ず以前からのファンのおっかけ(ソフィーの姉もそうだもんね)がノリノリでいるんだから、まだまだイケるんじゃ?(爆)
っても思いたくなるんですけど・・(笑)

まぁ微妙に怪しい部分もありますが(爆)
とっても一緒にノレて♪(?)
なんともHappyな気分にさせてくれる作品でした。
【 2007/04/28 (Sat) 】 タイトル(ら~ろ) | TB(0) | CM(2)
おもしろそうですね
はじめまして!
この映画、レンタルショップで見かけてず~っと気になってました。
ヒュー・グラントのはまり役ですか、おもしろそうですね!今度楽しみに観てみようと思います♪
【 2007/12/16 】 編集
初めまして♪ようこそっ(*^_^*)
軽快に楽しめますよ~オススメです♪
中年オヤジ(?)なラブコメモードを演らせると
ヒュー・グラント独壇場ですよね(^-^)
【 2007/12/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



