Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スパイダーマン3

5/2 劇場鑑賞。

スパイダーマン3 スパイダーマン3
サントラ、スノウ・パトロール 他 (2007/05/02)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


↑サントラ

2でスパイダーマンの正体がMJの知るところとなり、
蜘蛛の巣の上で星を眺めたりと二人はラブラブの模様。
そんなところに、隕石(?)にくっ付いて
何やら怪しげな黒い液状生命体が落ちてきて迫っているとも知らずに・・。
(まるでXファイルに登場するブラックオイルみたいだなぁ・・・でも、そしたら、まず目が真っ黒にならないとな、だし(爆))

で、父をスパイダーマンに殺されたと思い込み
復讐を誓ったハリーは、ニューゴブリンとなり・・。

今作では、このニューゴブリンだけじゃなく、
サンドマン、ヴェノムとの闘いもあるわけですが、
加えて、ピーターの心の葛藤
(自身もブラックスパイダーマンと化すわけだし)もあったり、
MJとの気持ちのすれ違いなども絡んできます。

ピーター演じるトビー君もMJなキルスティン嬢も、正直それほど好みではないので(笑)
ハリーなジェームズ・フランコ君がああなってしまって(謎)・・・それが哀しい(;_;)
ニューゴブリン姿だって、父上なあのいかにもコミックなグリーンゴブリンの姿より、
かなり格好良かったのに。
(忍者風だったけど^_^;)

あと、今回映画では初登場なピーターのクラスメート、グウェンを演じたのが、あの「ヴィレッジ」や「レディ・イン・ザ・ウォーター」のブライス・ダラス・ハワードでした。
もう、その風貌、これまでのイメージと全然違うんだもの、女優さんだぁねぇ・・・。
原作コミックでは、このグウェンがピーターの初恋の女性なんですってね。
映画で見る限り、キルスティン嬢よりはずーーっと魅力的だし・・・o(^゜)○☆バキッ!(爆)

まぁ普通にまた楽しませてくれたわけですが、
このシリーズって、いつまで作るのかな?
まだまだ続くにしても、それにしてもハリーが・・・(;_;)
・・ってことで、そのぶん評価、減点1(爆)

それと、サンドマンを作り上げてしまったあの怪しげな施設。
あんなに警備体制もずさんそうだし、放置してて良いのかしらん(笑)
そして、黒い液状生命体は、あれで完全に撲滅されたの?
ピーターが教授のとこに持ち込んだぶんは
ちゃんと処分されたんだろうなぁ・・。
【 2007/05/02 (Wed) 】 タイトル(さ~そ) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



