Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キサラギ

7/17 劇場鑑賞

キサラギ オフィシャル・ムック キサラギ オフィシャル・ムック
ランダムハウス講談社編集部 (2007/06/01)
ランダムハウス講談社
この商品の詳細を見る


↑オフィシャル・ムック本

あんまり人気もなかったアイドル”如月ミキ”が自室で突然の自殺を遂げてから一年。
彼女を偲んでその”貴重な(?)”コアなファンの5人が
掲示板での呼びかけで一周忌追悼会として集まる。
その場でほぼ全てが繰り広げられる、いわゆるワンシチュエーションムービーっつうのですか~?舞台劇のような作品。
(実際、舞台劇としてがオリジナルらしいしね。)
ともに熱烈ファンだったと言うだけで、直接の面識のない5人、
家元、オダ・ユージ、スネーク、安男、イチゴ娘。
それぞれの登場シーン、ハンドルネームで呼び合うあたり、
思わずふいてしまいそうでした(爆)
で、ダラダラと集合し、家元秘蔵のコレクションを眺めてたりしているあたりまでと、如月ミキの死が自殺ではなかった、殺されたんだ・・・っと言う流れになってからとで、
雰囲気が変わっていきます。
当時の再現フィルムよろしく、チョコチョコと挟まれていく映像が妙~な静止画で(爆)これまた笑える。
まぁもともとが、小栗君、小出君などが若手の好きな俳優さんなので、
そこがまとめて出ているとなると、こりゃ見なくちゃな・・っと
思って選んだんですが、
もちろん、その他の香川さん、ユースケ、塚地の3人も含め、
5人のキャラが、もうこれでもかってほどバラバラに個性的で(爆)
それだけで見せてくれる芝居だから、立派なもんでした。

ただ・・・ひとこと言わせてもらえば~。

ユースケ・サンタマリアって、
まぁ私が特に彼のファンではないからかもしれないし、
それほど多くの作品を見倒してないからかもしれないけど、
こうゆうシリアス(って言っていいのか微妙だけどこの役は(爆))な
時のセリフと、あとはほぼバラエティのりのドラマなどのときのセリフと、ほとんど2パターンしかセリフの言い回しの種類ってないのね?(笑)

そして、ドランクドラゴン・塚地。
基本的に、映画もそうだし、ドラマにしても、またさらに間口を広げるとお笑い芸人さんたちの俳優、声優化って、苦手デス。(爆)
なんかそれだけで、見ててテンション下げられてしまう・・って言うか、本職の俳優さん声優さんにまかせておいてよ・・・・って思う私デス。
(最近のその顕著な許せない例・・スーパーナチュラルby次長課長・井上)
・・・が、彼の場合は、この安男さんって言うキャラクターのせいでしょうが、ピッタリでした、OK♪(笑)

小栗君や小出君の役も、もちろんなかなかでしたが、
なんと言っても、この人、イチゴ娘な香川照之氏が、
全部持っててくれちゃいましたねーー。
あのカチューシャ姿もだし (((((^^;)

そもそもの如月ミキの自殺の件で、次々と事実が明らかになっていったり、5人の正体(って言ってイイのかな)が披露されていったりするのが面白かったんですが・・・。

それまで”如月ミキ”の写真、記事、映像となると、
うまい具合に顔の部分がカットされてて、どんな?っと想像をふくらませられるのに、最後になって、思いっきり登場しちゃうってのは、どう?
しかも思いっきり可愛くないし~(爆)
(売れないアイドルですからねーーそれも狙いか?)
実際には声優さんなんですよね。 (((((^^;)
最後まで顔の部分見せないで欲しかったかな~。

あとは、その一年後の集い、三回忌になるのよね?が
ラストでチラっと、これまた特別出演なかたとともに映るんだけど・・・あの針金(?)の意味って?
あれは要らんかったかなぁ~。

5人の踊りで締めくくってくれてればじゅうぶんデシタ。
スポンサーサイト
【 2007/07/18 (Wed) 】 タイトル(か~こ) | TB(0) | CM(4)
この映画観たいです!
この映画、とても観たかったのですが
ついつい見逃しておりました。
BIBIさんのレビューを読み、ますます
読みたくなってしまいました。
私もユースケの演技…ちょっと苦手です。
そしてお笑いの人の吹き替え…やはり
プロではないですよね。
自分でも納得いかないな…と思っていたことなので
何だかすっきりしてしまいました。(*^-^*)

香川さんが活躍されるのですね!

BIBIさんのブログを私のブログで
リンクさせていただきました。
もし問題あるようでしたら、すぐに削除いたしますのでご連絡下さい。
事後報告になってしまいすみません。
よろしくお願い致します。
楽しみです♪
【 2007/08/23 】 編集
>ろびんさん
こちらにもどうもありがとう♪
キサラギ、上映館が少なめでしたが、観に行って来ました。
そうそう、ユースケは、相変わらずですが(爆)
他の面々は、良かったデス♪
香川さんは、やっぱりもうベテランの域ですもんね、チョット出てくるだけで雰囲気が違ってきます。それでも軽めなところが、珍しいほうでしょうか。
リンクありがとうございます!嬉しいデス。
こちらからと、ドラマのほうと、両方にリンクさせていただきました♪
これからもどうぞヨロシク!
【 2007/08/23 】 編集
ありがとうございます
おはようございます。
リンクの件、ありがとうございます。
そして相互リンクまで、本当に嬉しいです。
今後ともよろしくお願い致します。

キサラギのオフィシャルブックのようなものを
本屋さんで見かけました。
早く観たくてワクワクしています!
【 2007/08/24 】 編集
>ろびんさん
こちらこそ、どうもありがとう~♪
これからもどうぞヨロシクっ!
キサラギ、本も楽しめそうですねっ
また感想聞かせてね~♪
【 2007/08/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



