Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トランスフォーマー

8月15日 劇場鑑賞

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディショントランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション
(2008/07/04)
シャイア・ラブーフミーガン・フォックス

商品詳細を見る



マイケル・ベイの作品だと、ジェリー・ブラッカイマーとのコンビで
「バッドボーイズ」シリーズや「ザ・ロック」がまず浮かぶし大好きです♪
彼自身も(やや面長ではありますが(爆))けっこう俳優さん並に
イイ男だと思いません~?(笑)
彼の作品、画面の迫力とともに、ちょっと大ブレと言うか見づらい部分もあるぞ~っと言うのも減点要素に聞くことも多いのですが、
今回も多少はやはりそんな具合でした・・が、私は特に気にしません(爆)

元をたどれば日本のロボット玩具がアメリカでもヒットし、
アニメにもなり、そして今回はハリウッド映画として逆輸入~って感じなのでしょうかしら?
かいつまんで言えば、地球を舞台にして、悪いもんの地球外生命体なロボット戦隊とイイもんの同じくロボット戦隊が死闘を繰り広げ、
それに人類も巻き込まれて~って話・・・ですかしら^_^;

CGでのトランスフォーム具合が見事な面と、
巨大ロボット化した彼らが、普通の人間の家の壁や庭にペタっとくっついて身を隠そうとしてるあたりの
(このあたりは思いっきりコメディだもんね(笑))
ギャップも楽しかった♪

私は字幕版でもちろん観ましたが、夏休み、子供連れで家族で吹替え版で楽しんでも大丈夫そうな映画ですよね。

あえて言えば、せっかくマイケル・ベイ作品だし、
人類部隊の米陸軍大尉レノックス役のジョシュ・デュアメルが
なかなか格好良かったので(ピープル誌にも選出されているらしい)
彼の活躍場面をもっとたっぷりと見せて欲しかったし、
普通に大人向けなSFアクション映画でメインな活躍をして欲しかったかなぁ~ってのが本音(笑)
海外ドラマシリーズ”ラスベガス”ってのに出演してるらしいんですが、それってどんなの?

あと、ロボット達の死闘中、ややカラフルなほうがイイもんで(爆)
そうじゃなく少々シャープなのが悪モンで・・っと区別しながら
見てたんですが、ゴチャゴチャしてくるとどっちがどっちか
わかんなくなってしまって焦りました 。
コレって年か・・・ (((((^^;)(爆)
スポンサーサイト
【 2007/08/18 (Sat) 】 タイトル(た~と) | TB(1) | CM(2)
コメント&TBありがとうございましたぁ☆
映画だらけのブログ!素敵ですゥー(^▽^)/いいなぁ♪

>巨大ロボット化した彼らが、普通の人間の家の壁や庭にペタっとくっついて身を隠そうとしてるあたりの
↑私もこのシーン声を出して爆笑しておりましたぁ+.゚(*´∀`)b
このあたりのシーン、本当に面白かったですよねー!!
ジョシュくん、本当にかっこ良かったですねぇ★
彼って20代の頃はモデルだったんですよね。長身&美形で映えただろうなぁ~~♪
確かにキャプテンにしては、見せ場な戦いのシーンがあまり無かったですよね^.^;


【 2007/08/21 】 編集
>33taroさん
さっそくコッチへもどうもありがとう♪
笑えるシーンもいっぱいでしたよね!
ジョシュ君、格好良かったデス。
重そうな銃(?)を抱えて滑り込むシーンなど
素敵っと思っちゃいましたよ(*^_^*)
ぜひしっかり主演の作品が観たいわ~。
TBありがとう♪
【 2007/08/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

トランスフォーマー
トランスフォーマーを観て来ました縷 元は日本のアニメ?オモチャ?なのね令 私はよく分からないのですが、相方はさすがにこの上なく懐かしかったらしく 「これを実写化してくれたなんて、嬉しすぎる蓮撚」 と感激しまくってお


