Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダンサーの純情

WOWOWにて鑑賞。

ダンサーの純情 特別版ダンサーの純情 特別版
(2006/10/06)
ムン・グニョンパク・コニョン

商品詳細を見る


ここのところ、韓国ドラマも、韓国映画も、だいぶ遠ざかってまして
ほとんど観てないのだけど、
今日は、これ、たまたま、ホントにたまたま(爆)WOWOWで観ちゃいました。(全米オープンテニスにチャンネルを合わせて、そのまんまにしてたもので、終わってから始まっちゃったんですねーー^_^;)

出演者も、まぁ微妙に名前は聞いたことあるかな・・程度な私なので
付いててチョット眺めてみても、途中でやめちゃうつもりだったのでしたが・・・。
オープニングからダンス(社交ダンス)のシーンや音楽やらで
ノリもイイ様子だし、ん、なんかチョット観ちゃおうかしら~っと、
言うことで、結局最後まで~(笑)

ひょんなことから社交ダンスのペアを組むことになった、
ダンスのプロのトレーナーと、姉の身代わりに偽装結婚で中国(ほぼ北朝鮮っと同じ具合?)から売られるようにして韓国に入国してきた
19歳の少女との、ダンスとそしてせつない恋の物語~っと言う感じでした。
女の子のほうは、ムン・グニョン。
なにぶんにも詳しくないのだけど、そうそう、ほんとにチラリと覗いただけで私は終わった”秋の童話”の少女時代の子なんですよね?
(その成長後の女優さんが苦手だったりします・・この子は可愛いのに (((((^^;))
役柄同様、ほぼ二十歳くらいでしょう?
あどけない表情とか、少女~な雰囲気の女優さんでした。
それでも、ほとんど体操着のようなジャージ姿と、セクシーなダンスの衣装とそのときの派手な雰囲気と、さすがに女優さんですねー。
で、トレーナーであり、彼女の面倒をみちゃうことになった男性は、
パク・コニョン。・・・私、全く知りません(爆)
が、微妙にどうかしたときの雰囲気が、日本の上川隆也氏に見えたり、
またどうかしたときは、椎名桔平チャンに見えたりもしました。
それほど格好良くないんだけど(年もムン・グニョンと実年齢で10歳くらいしか離れてないはずなのに、も少しオッサンに見えたり(爆))
味のある人ですね、あーんどたしかにダンスの姿が美しいように見えた~。

もちろん、韓国映画ですから(爆)ただのサクセスストーリーって風ではなく、思いっきりイヤ~な悪役が登場してきたり、
しっかり叩きのめされたりして、微妙に悲恋ムードも漂い・・・。
でもとりあえず、ラストは、ハッピーエンドに向かって~。
でも、あの偽装結婚自体をどう収拾つけるの~?
せっかくチョロチョロと、コメディ担当で偽装結婚の取り締まりの警察コンビが登場してたんだから、
彼らの力で、上手く悪者も退治して(笑)、きちんとハッピーエンドに
してあげればもっと良かったのにな、なぁんて。

でも、偶然に観ちゃった作品にしては、なかなか良かったデス♪
途中から泣けちゃったりもしたし~ (((((^^;)(爆)
スポンサーサイト
【 2007/08/28 (Tue) 】 タイトル(た~と) | TB(1) | CM(4)
おはようございます
おはようございます。(*^-^*)
BIBIさんのレビューを読み、是非観てみたくなりました。早速後でWOWOWで再放送はないか確認したいと思います!
韓国映画(ドラマ)らしい内容に、ダンス等と単なる恋愛作品ではなさそうで楽しみにしています。
【 2007/09/05 】 編集
>ろびんさん
録画保存版にしてる韓国映画は、けっこういっぱいまだ溜まってるんですが(爆)
たまたまやってたから観ちゃった~にしては、
しっかり楽しめました(^^)v
今月早々にも放送あったみたいだから、
また次はいつかな・・・でもまたやるとイイですよね。
社交ダンスだとか、恋愛面とか、
思いっきりなベタな韓流~とは、チョイ違う感じで
観れました(^^)v
【 2007/09/05 】 編集
こんばんは♪
映画ブログをしばらく放置していて遅くなりました。
TBコメありがとうございました。

グニョンちゃんの可愛さ抜群の映画でしたが
決してアマアマではない展開でよかったです。
あの警察官たちのやりとりも面白かったね。
【 2007/09/18 】 編集
>更紗さん
何気に久々に見た韓国映画としては、
しっかり楽しめました(^^)v
グニョンちゃん可愛いデス。
社交ダンスシーンも、その特訓も含めて、
思わず見入ってしまいました。
いつか観ようっと思っている韓流作品も
けっこうたまってしまってる・・・少しは消化したいんだけどなぁ~ (((((^^;)
こうやって、録らずにそのとき観ちゃわないとダメですねー(爆)
TBありがとう♪
【 2007/09/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ダンサーの純情
コメント無きTBは削除させて頂きます。 ダンサーの純情和佐田 道子 竹書房 2006-04by G-Tools , 2006/05/10 あらすじ/パートナーをライバル、ヒョンスに横取りされたうえ、 足の怪我でダンスの道を断たれたダンサー、ヨンセ。 そんな彼を心配した先輩ジェームズは、
【 2007/09/18 】 cinema village


