Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サイレントノイズ

WOWOWにて鑑賞。

サイレントノイズ サイレントノイズ
マイケル・キートン、デボラ・カーラ・アンガー 他 (2007/04/18)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


劇場鑑賞ぶんも何本も溜め込んでるんですが・・・ (((((^^;)
とりあえず、WOWOWで録画した作品在庫もたっぷり溜まっていってるので
少し放出しておかないと~(爆)

これは、サスペンス~って言うよりは、心霊スリラー・・って感じでしょうか。

建築家のジョナサン。どうやら離婚してるようで、再婚相手のベストセラー作家アンナと前妻との間の幼い息子との3人暮らし。
ときどき息子は、これまた再婚してる前妻の家に行く約束もあったりと
いたって平穏な、そして建築家だけあってか、なかなか素敵な家での生活。さらに、アンナは、妊娠がわかったばかり、ジョナサンも大喜び・・・っと言う幸せの絶頂が、妻アンナが車で出かけたまま帰宅せず、行方不明の事件となり、急展開する。
ほどなく彼女の愛車は川べりで発見されるが、彼女の姿はなく、
車のパンク修理中になんらかの原因で川に落ち流されたのでは・・・っと。
それでもアンナの無事を信じたいジョナサンのもとに接触してくる人物が。
彼レイモンドは、既にアンナは亡くなっていて、その死者からのメッセージを聞いてジョナサンに会いに来たと告げる。
彼もまた昔、息子を亡くしていて、その死後のメッセージをEVPと言う現象で聞いたのだと。
当然ながら、ジョナサンは、レイモンドの突然の訪問も言ってることにも困惑するのだったが~。
そもそも、EVPと言うのが、ミステリアスであるのだけれども、
それを研究(?)し、残された者と死者との仲介に入るような役目を常に担っているらしきレイモンドにしても、ジョナサン以外にも彼を訪ねる常連がいたり、さらにレイモンドも謎の死を遂げるし・・・と、
どうやら悪霊らしき3人のシルエットがチラチラしてくるあたりから
俄然ホラーチックになってくる。
また、レイモンドの死後、アンナと交信するには自力でやるしかなくなったジョナサンは、機械(TVとかねー)を買い込んでみたり、
息子や仕事もそっちのけでのめりこんで行く。
そして、ついにメッセージを自力で受けれるようになったジョナサンは、アンナから送られてくるかすかなメッセージに、行方不明となっている女性を救う使命を感じたりもし始め~。
途中、ジョナサンが訪ねる霊媒師に、霊への干渉は、悪霊に接触することになって危険だと忠告を受けたりもするが・・。
ただ、一貫して神秘的なストーリーなのかと思えば、結局、悪霊の指示(?)を受けた悪人がいて、アンナ殺害犯でもあったり、女性の誘拐犯でもあったり、果ては気付いたジョナサンをも霊とともに襲って~っと、
ある意味収拾のつかない展開となってしまった。
謎を追ってのめりこんで、最後には自分もそのメッセージを送る側になってしまったジョナサン、まだ前妻が幼い息子を引き取って育ててくれそうだから良いけどね、勝手に暴走して、ゴメン、じゃないだろう~っと。(爆)
【 2007/11/28 (Wed) 】 タイトル(さ~そ) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



