Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファイナル・デッドコースター

WOWOWにて鑑賞。

ファイナル・デッドコースター 通常版 ファイナル・デッドコースター 通常版
メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ライアン・メリマン 他 (2006/12/22)
松竹
この商品の詳細を見る


少し前にレンタルもしてきていた作品だったのですが、
なぜかその時は保存版化し損ねてしまい~ (((((^^;)
WOWOW放映時に録画しておいたのを鑑賞となりました♪

「ファイナル・デスティネーション」「ファイナル・デスティネーション2」の続編ってことですかね。
1と2には、共通する人物アリ・ラーターがいましたが、
今回は、前作(特に1のほうね)の話題は登場するものの、
彼女の出演は無し。(Heroesで忙しいからねーーー(爆))
飛行機、高速道路ときて、今度は遊園地。
まさに”死のジェットコースター”にて、スタートします。

今回のヒロイン、ウェンディ。
そう、ついこの前”ダイハード4.0”で、なかなか勇ましいブルース・ウィリス娘を演ってた娘ですね。
あの時の娘なら、まずこの程度のジェットコースターを怖がらないとも思いますし(爆)、
まず彼女に危険が及ぼうもんなら、まっさきにマクレーン刑事がすっ飛んで来るでしょう~~(ヾ(・・;)ォィォィ(笑))

そうそう、このシリーズ、もちろん、1も2も観てるんだけど、
なぜか1の古い記事でのアップだけしかしてませんでした~私^_^;
ファイナル・デスティネーション
2のほうは、サボってるわけですが、そっちは、もちろんアリ・ラーターは登場してるものの、ヒロインは、”クリミナル・マインド”のJJこと、A.J.クック嬢でしたわ、そういえば。

ウェンディとほぼ行動をともにするのは、
本来は彼女の親友の彼氏(しかも卒業と同時にフラれる運命だった(笑))ケヴィン。
ケヴィン役には、ライアン・メリマン君。
”ザ・プリテンダー”のジャロッド少年も、風貌は相変わらずですが、
だいぶ成長しました(爆)。

1、2作が、飛行機や高速道路といった、もう少し派手(?)なスタートの雰囲気だったのに比べ、
今回は卒業を祝う遊園地イベント(?)って背景でのスタートで
そもそも少々こじんまりとしてたかな・・・。
まぁ、相変わらず、次々と襲いくる”死の運命”は、派手で直視できない部分も多々ではありましたが~。
そのぶん、ラストに、地下鉄シーン、もってきたかな~?(爆)
スポンサーサイト
【 2007/12/05 (Wed) 】 タイトル(は~ほ) | TB(1) | CM(2)
このシリーズ、結構好きです。
なかなか驚かせてくれるので、家でしか見れないけど、展開も早いので飽きないし、痛いシーンだけどあっという間なので、驚くだけだし。爆
前回、JJだとは全く知らなかったし、アリの事は記憶のかけらもなく・・・でも、パートナーは素敵だったので覚えていますよ。
それに比べると、今回のパートナーは、いかにも不出来そうな坊やだったので、これはヒロインが一人で闘うしかないんだろうなって想像していました。
確かに1と2から比べるとかなりちっちゃくまとまっちゃいましたね。4あるかなぁ~期待しちゃおうかな。笑

今、WOWOWは冬のホラー特集ですね。昨日のバタリアンをちょっと見たら、4400のライランドがゾンビ作ってました!やっぱり・・・
【 2007/12/05 】 編集
>びちさん
そうそう、つい観てしまいますよねっ
このシリーズ♪
かなり痛そうーーなシーンに用心しながら・・・(爆)
うんうん、助けてくれる警官の人でしょ?
格好良かったよね(^^)v
今回のあのお坊ちゃんは、子役時代からのお付き合いなので(笑)馴染みはありました。
まぁでも特に格好良くなったわけでもなく、あまり変わってないけどね(爆)
バタリアンは、さすがに遠慮してしまいましたが、
たしかあと数本、WOWOWのホラー系の在庫が
たまってるんだなぁ~また観ちゃおうかな(^-^)
TBありがとう♪
【 2007/12/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

映画「ファイナルデッドコースター」原題「Final Destination 3」(2006)
 こちらも昨日のWOWOWで視聴。1からずっと見ているので、とんでもないホラーだと百も承知で見てみました。【あらすじ】 遊園地にでかけたウェンディ(Mary Elizabeth Winstead)は、...
【 2007/12/05 】 びちのお気に入り


