Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チーム・バチスタの栄光

2/13 劇場鑑賞。

チーム・バチスタの栄光チーム・バチスタの栄光
(2008/08/08)
竹内結子阿部寛

商品詳細を見る


成功率の低い心臓手術”バチスタ手術”を奇跡的に連続して成功させている東城大学医学部附属病院。
しかし、3例続けてその術中死があったことから、院長は内部調査を診療内科医に依頼するとともに、知人の厚生労働省の役人にも協力を仰ぐ。
診療内科医・田口のいわば素人聞き取り調査のあと、変人(?)役人白鳥の強引な調査が開始され、事件の真相が明らかに・・・。

”バチスタ手術”っていうのも、ドラマ”医龍”のおかげでかなり認知されましたもんねー(爆)
で、ここにも、医龍にチームドラゴンがあったのと同様、名医桐生のもとに奇跡の”チーム桐生”があるわけなんだけれども、
そのメンバーがねぇ・・・・そもそも皆怪しげ(爆)かつ、これじゃぁなぁ~な面子も含まれていて~。



原作では男性のようですが、田口を演じる竹内結子チャン。
はかなげ(?)な役や幸薄そうな役柄より、こうゆうチョットとぼけた役柄のほうが
イイような気がする。(ほとんど定番化したようなちょっとミステリアスな存在の役柄を
多く見せられすぎたせいでしょうかねぇ)
迷コンビを組む濃い役人の白鳥役の阿部チャンとの相性もなかなかだったし、
なんでも、別事件での原作も他にあるらしいので、好評ならば続編とかじゅうぶんありかしら・・。

そそ、院長役が國村隼さんだったわけだけど、最近観る映画に立て続けでよく出てるなぁ~
あ、まただ・・・って思ってしまいました。(爆)
(「SILK」「銀色のシーズン」など)
続けて~っと言えば、ここで教授役の平泉成さん、
この日、次に観た「L change the WorLd」でも研究者役で登場。
名バイプレヤーは、ひっぱりだこ~ってことですかね。
【 2008/02/14 (Thu) 】 タイトル(た~と) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



