Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エリザベス ゴールデン・エイジ

2月27日劇場鑑賞。

映画「エリザベス ゴールデン・エイジ」オリジナル・サウンドトラック映画「エリザベス ゴールデン・エイジ」オリジナル・サウンドトラック
(2008/01/23)
サントラ

商品詳細を見る


↑サントラ

前作「エリザベス」は、レンタル鑑賞、しかも旧作オチしてから、のんびーーり観たんですが、
それほど歴史モノに縁のない私が観ても、見やすかったし、またたっぷりと16世紀を堪能させてくれて楽しめました。
(ちなみにこの前作エリザベスのレビューもHPの片隅に隠れてます^_^;)
英国と結婚する宣言をし女王となったエリザベス、その繁栄の黄金期を描く今作。
・・・ですが、たしかに、絢爛豪華であったり、彼女をなんとか追い落とそうとする敵との対峙シーンなど、
たっぷりと見せてくれるものの、既に前回で堪能したせいでしょうか(もっと~を期待したためか)
思ったよりあっさりとしていたり、いろんなことに躊躇したり悩んだりするエリザベスの部分を描くためか
意外と俗人っぽかったり・・・・デシタ。前作のほうがインパクトあったかな。
もちろん、その次々の衣装、カツラまでもあんなにいっぱいあるのねーーっと
驚くほどデス。
他作品がこの作品とアカデミー賞の衣装デザイン賞を争ったって、
勝負は目に見えてるかな・・・ってとこですかね。(爆)




引き続き登場なジェフリー・ラッシュの重鎮ぶりもイイですし、
今回の相手役ウォルター・ローリー役のクライヴ・オーウェンも、なかなかに素敵。
(エリザベスが惚れるのもわかる・・ってタイプ(爆)。彼ってこうゆうコスチュームプレーな役柄、
「キング・アーサー」もそうですしね、似合いますね)
前回のお相手役(?)ジョセフ・ファインズは、私あまり得意なタイプではないので^_^;
その時は、むしろ、敵役(?)なクリストファー・エクルストンや濃い役柄なヴァンサン・カッセルに注目~で鑑賞してたような覚えがあるのですが、
今回のクライヴ・オーウェンは、なんか納得デス。

ただ、エリザベスが興味惹かれるものの、自分ではかなわない相手なため、
侍女ベスをたきつけてみたり、また図らずも双方が惹かれあい、
エリザベスの許しを請うまでもなく結ばれたりすると、烈火のごとく怒るエリザベスであったり、
ローリーはローリーで、かなわぬ想いで尽くすのかと思えばベスとそうなり・・・で、
結局、どうなの~この人達・・・っとこれまたやけに俗人っぽかったですねーー(爆)。

前作との間が、9年?10年?でしたっけ。
二作を続けて観ると(それも根性の要る長丁場かな(笑))、それぞれの違いも確認できて楽しめるかも。
スポンサーサイト
【 2008/02/28 (Thu) 】 タイトル(あ~お) | TB(1) | CM(2)
私と言えば、エリザベスってもしかして男?!とか思っていたバカ者です。
男っぽくなかったですか?
それでも、ウォルターにキスをねだるシーンはかわいくて、素敵でした。王子様フェチにはたまらん!爆前作を見ていないので、出来れば続けて見たいなぁって思っています。
あのコスチュームを見ているだけでも楽しめそうだし。
しかし、あの辺の歴史をしっかり習ったはずなのに、何一つ覚えていなくて、ちょっとショックでした。
TBさせていただきます。
【 2008/03/01 】 編集
>びちさん
そそ、カツラを取るとベリーショートだしね、
少年のような(まぁチョット年だけど(爆))エリザベスに見えるときもありましたねー。
私など、歴史の勉強って超苦手だったので^_^;
こうゆう映画を観たり、邦では大河を観たりして
へぇぇ~~って歴史の流れをお勉強することになります~(爆)
だから、ちょっとやそっと史実と違うだろ・・ってことが
あっても、サッパリわかんないし~(笑)
TBありがとう♪
【 2008/03/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

映画「エリザベス the golden age」
 1585年、イングランドの女王として君臨していたエリザベス1世。彼女は未婚でヴァージンクイーンと呼ばれていた。毎日、エリザベスと...
【 2008/03/01 】 びちのお気に入り


