Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンキュー・スモーキング

DVDにて鑑賞。

サンキュー・スモーキング (特別編)サンキュー・スモーキング (特別編)
(2007/09/07)
アーロン・エッカート.マリア・ベロ.キャメロン・ブライト.ケイト・ホームズ

商品詳細を見る


ずいぶん前から保存版と化していたのだけど、そうなるとなかなか観出せず~(爆)
やっと思い出したように鑑賞。
監督は、ジェイソン・ライトマン。
そう、つい先日のオスカーノミニーな「JUNO/ジュノ」の監督さんですねーー。
今作が長編映画デビュー作なんですって?そして2作目が「ジュノ」らしい。
そう考えるとスゴイですね。
「ジュノ」もそうらしいけど、なぜか、この作品も海外ドラマ出演常連な俳優陣が、
数多く出ています。
「クローザー」のポープ、「ER」のアンナ・デル・アミコやモーゲンスタン、「ザ・エージェンシー」のレックス、「ドーソンズ・クリーク」のジョーイ、「O.C.」のセス、「TWW」のサム・・・きっとまだ居ると思う(爆)
こうしてキャラで並べてみても、けっこう豪華な出演陣ですね。

アーロン・エッカート演じる主人公ニックは、煙草会社所属の煙草研究アカデミーの広報担当。
なんでも”ロビイスト”っと言う職業なんだそうな。
要するに、弁がたつ人みたいですね。
いろいろな意見、批判、中傷、抗議などを、巧みな話術で議論したり操作したり交わしたり、
問題をすり替えたり~。




所属が煙草会社であり、上院議員らの目の仇にされるわけですが、
普通に考えて、どう見ても形勢不利な状況も、その巧みな話術で、気がつけば逆転してる・・・みたいな。
ただ、ちょっと迂闊な女癖(?)が災いし、クビになったりもするわけだけどね。
妻には離婚されていて、一人息子とはたまに会えるのみ・・・ってところなど、
けっして完璧ではなく、ダメっぷりも。
でもその一人息子ジョーイとの父子関係もなかなかデシタ。
図らずも~だけど、いろいろと彼の仕事に同行させたりもするのよね。
そして、やっぱり息子も、ディベートさせりゃ優勝~だし。血は争えん(爆)
下手すリャけっこう嫌~なヤツになりかねないキャラを、
憎めないと言うか、逆に彼の攻撃側に回るほうを悪役っぽくしちゃうとこなど、
これはアーロン・エッカートの雰囲気とうまくハマった役柄になったかな。
【 2008/03/03 (Mon) 】 タイトル(さ~そ) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



