Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アウトブレイク

アウトブレイクアウトブレイク
(2000/04/21)
ダスティン・ホフマン

商品詳細を見る




3月、4月あたりからずっと、こっちの映画の鑑賞ぶんの更新を延々とサボってて、
それだから、一ヶ月以上未更新の場合に登場するスポンサーサイト記事っつうのが出ていて鬱陶しいったらありゃしない~~っと言うので(爆)消すために、
イヤ、そこそこ観てるんだから、アップすりゃ済むってもんなんですが、
それも微妙に鑑賞から間が空いているので、姑息な手段として(笑)、別日記から転記してない古~いぶんを移動させました・・・ (((((^^;)

なので、2002年08月 フジTVにて鑑賞分・・・・の転記デス。(古っっ(>_<))
ま、最近も、「リ・ジェネシス」が放映されてるせいもあって、WOWOWでも思い出したように放映されてたりしますけどね~^_^;

・・・・・・・・・

何度も観てても、ついまた観ちゃう・・・作品のひとつ。
しかし、1995年の作品だけれど、劇場鑑賞はもちろん、
ビデオになってからもしばらくの間観てなかった作品でもある。
なんでだろうねぇ、漠然と”コワイ”イメージがあって遠巻きに眺めてたのかも・・(^^;
でも、1回観ちゃうと(爆)、なぁんだもっと早くに観ときゃ良かった!
~っとたしかその頃思ったような。(^^;

アフリカで正体不明の強力なウイルス感染による死者が多勢でる。
現地調査に米軍所属の専門チームが赴くが、その致死率と発症までの時間の早さに
驚くばかり。
即座に警戒態勢を軍の上層部に進言するが、対応しないばかりか、
チームのリーダー、サムは、別の場所へと飛ばされそうになり・・。
しかも、現地から密輸された猿が感染源となり、
アメリカ本国にもそのウイルス蔓延の危機が迫っていた!
この事件の起こる30年も前に、同じアフリカで、居留地がウイルスに汚染され
住民もろとも全部を抹消した軍の秘密がそこにはあった。
汚染された街全部をまたしても消し去ってしまおうとする上層部と対立し
なんとか感染源を突き止め、ワクチンを作って救おうと奮闘するサムら・・。

主演のダスティン・ホフマンはもちろん、レネ・ルッソでしょ、
モーガン・フリーマンでしょ、キューバ・グッディング・ジュニアでしょ、
ドナルド・サザーランドでしょ、
そして、ケビン・スペイシーもいる出演陣の豪華さ!
ケビンさんは、途中ウイルスによって・・・・の壮絶な役なんだけどね~(T.T)
さすがに微妙に若い~ったら(*^_^*)

・・・・・・・・・

フゥ~~スポンサー広告記事、消えた♪
これで、また一ヶ月は安泰かな・・・ヾ(・・;)ォィォィ(爆)
【 2008/06/07 (Sat) 】 タイトル(あ~お) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



