Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダンジョン&ドラゴン

(2002年08月 WOWOWにて鑑賞ぶん:転記)

ダンジョン&ドラゴンダンジョン&ドラゴン
(2005/07/08)
ジェレミー・アイアンズ

商品詳細を見る


「アウトブレイク」の記事を転記したので、ついでと言ってはなんですが、
その月のあたりのをこの際、移しとこうかと・・・・ずっと放置してたんで (((((^^;)
まぁ、6年ほど前の鑑賞分ですよ、実際の記憶は、うっすらとしかないんだけど~(爆)
でもって、この調子で、2001年の鑑賞分まで少しあるんですが・・・この際、主だったものだけでも移しとこうかなぁ・・・・ってことで、ほぼそのまんま転記しちゃってるために、若干記事内容が時期のズレによってメチャメチャになってたりしますが~、ま、適当に流して♪(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今まで映像化できなかったほどのスペクタクル・アドベンチャー大作~
~っと言う前評判にも関わらず、たしか公開されると酷評された作品じゃなかったっけか?
そうそう、一度観てみようと思いつつ、ビデオも借りなかったし
前にたしか放映あったときも、気が付けば終わってた・・・状態で、
今回ボーっと朝、WOWOW付けたら、やっと観れたわ、冒頭10分くらい過ぎてたけど(^^;;;

魔法を操る貴族階級”メイジ”がいたり、若き女王を倒して君臨を謀ろうとする
腹黒い宰相がいたり、その部下もまた強力に怖かったり、
たまたま魔法大学に泥棒に入った若者たちが、ほんのはずみから”メイジ”に協力して
平等で平和な国を作るために危険を乗り越えながら活躍していく。
魔法だったりRPGぽかったりと、なんだか「ハリー・ポッター~」と
「ロード・オブ・ザ・リング」あたりを合わせて、さらに「インディ・ジョーンズ」あたりのエッセンスを混ぜた感じ?
・・・なわりに、どーーもパッとしない感じも否めないんだけど(爆)
あ、さらには、若き女王サヴィーナあたりも、衣装もアレコレ凄くて
「エピソード1、2」のアミダラなんかも想像しちゃうけど、
あれよりずーーーーっと安っぽくて妙・・・ソーラ・バーチのせいもあり?
ちっとも素敵に見えないのは?(^^;;;
だいいちヒーローがなぁ、なんかイマイチ地味だし、チマっとしてて
もうチョット美形だったらも少し良かったのに。

その怪演ぶりもたしか話題になったような悪の親玉、宰相プロフィオン役のジェレミー・アイアンズ。
たしかにブチ切れて怖いけども、どっちかと言うとその子分のダモダーを演った
ブルース・ペインのほうが、スキンヘッドに紫唇で
もっと強力に怖くありませんでした~?(^_^;)

で、ラスト、命を落とした相棒のスネイルズの墓の前でのあの不思議な光とともに
彼らはどーーなっちゃったわけ?
これって”2”ってあったんだっけ?
【 2008/06/08 (Sun) 】 タイトル(た~と) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



