Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レプリカント

(2002年07月 DVDにて鑑賞ぶん:転記)

レプリカントレプリカント
(2002/06/28)
ジャン=クロード・ヴァン・ダム

商品詳細を見る


ジャン・クロード・ヴァンダム主演のチョットSFがかったアクションもの。

幼い子を持つ若い母親ばかりを狙った殺人事件が連続する。
サイコな犯人は、現場にいつも放火し逃走。
ずっと事件を追い続けていたものの、退職しボートの店を開くはずだった熱血刑事。
しかし挑発してくる犯人を放っておくことが出来ず、
また彼に謎の組織が接近してくる。
凶悪犯逮捕を目的に、現場の遺留物から彼のクローン(レプリカント)を作り
その行動を予測し匹敵する力を利用して逮捕しようとする計画だった。

当然ながらサイコな悪役本人もヴァンダム、そのレプリカントもヴァンダム。(爆)
違うのは、髪型と性格・・・ってとこ?
凶悪犯から作られたコピーにしては、なんだか意地らしいほどの善人で・・。
二役やって、見せ場はアクションだけじゃなく、演技派なんだぞ~ってとこを
そろそろ披露したいのかな>ヴァンダム(爆)
でも、ちゃ~んとお決まりなまわし蹴りシーンも爆裂してました。
刑事ジェイク役にマイケル・ルーカー。
これまたヴァンダムに負けないくらいの強靭な肉体で~。
彼とレプリカントの間に芽生える家族愛のようなものが面白かった。
あとは、初めて出会う娼婦との絡みね・・・最後はハッピーエンドだしね。
【 2008/07/08 (Tue) 】 タイトル(ら~ろ) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



