Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハード・チェック

(2002年06月 TVにて鑑賞ぶん:転記)

ハード・チェック(字幕スーパー版)ハード・チェック(字幕スーパー版)
(1995/02/24)
ニック・ノルティ

商品詳細を見る


CSNIにて鑑賞・・・って、2002年当時の話だから、そういえば今のムービープラスって、当時はCSN1って言ってたんだぁ~っと今さらながら確認。(爆)
さらにこの作品、ビデオにはなっていてもDVD化はされてないらしい、へぇぇ。

ニック・ノルティ主演。
大学のバスケットボールチーム。
かつては有力チームだったのだけれど、どうやら他の地区に人気実力ともにおされて、
今はだいぶ落ち目らしい。
古株のコーチ、ベル自身も、そろそろ退き際ではないかと噂されたり
またマスコミでは、数年前の八百長試合疑惑もまだくすぶっていたりもするらしい。
試合中もカッカくることも多しで、退場を言い渡される場面まであったりと、
熱血頑固コーチぶりを見せるベルだけれど、キツイけれど不正な行為には厳しく
同じ大学のアメフトチームなどが選手集めに利用している”友の会”と言われる同窓会組織の
金の力を利用したスカウトなどにも反発していた。
しかし、チームの成績は振るわず、どうしても有力選手採用の必要に迫られ・・。
ベルが選手集めに東奔西走。有力選手候補の家を次々訪問する。
選手側もスカウトには慣れたもので、入学を条件に家だ、職だ、トラクターだ(爆)、金だ・・っと
要求し放題・・・スゴイのねぇ。
自分のルールを曲げてしまったベル、チームは久々の勝利に沸きかえったけれど、
彼の表情は暗く、真相を発表し辞める決意をするのが・・なんとも。
でも最後に、街角でバスケに興じる少年たちに自然に歩みよりコーチしてる姿が
彼本来の姿なのよね。
彼と対立する”友の会”組織のリーダーに、亡きJ・T・ウォルシュ。
嫌味な役やらせると天下一品だったよね。
スポンサーサイト
【 2008/07/11 (Fri) 】 タイトル(は~ほ) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。