Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローグ・アサシン

WOWOWにて鑑賞。

ローグ アサシン DTSスペシャル・エディション [DVD]ローグ アサシン DTSスペシャル・エディション [DVD]
(2008/02/22)
ジェット・リールイス・ガスマン

商品詳細を見る


ジェット・リーは、特に好きじゃないんですが^_^;(むしろ苦手(爆))、ジェイソン・ステイサムは好きなのでこれも劇場鑑賞したかったんだけど、やはり観れず・・・・WOWOW放映で録画し~(しかも何度か録画したまま放置してたのを)やっと攻略。

FBIのアジア系組織犯罪課のジョン・クロフォードとその相棒トム・ローン。
彼らの活躍で、伝説の殺し屋ローグを始末・・・っと思ったが、その後、トム・ローンが妻子とともに殺害されてしまう。殺したのは始末に成功したと思われた殺し屋ローグ?っと、クロフォードは相棒の仇を討つために再びローグを追うことに。
3年後、中国系マフィアと日本のヤクザとの抗争があり、そこにもローグの影がチラつき・・・。
中国系マフィアのボス、ジョン・ローンでした。だいぶ老けた感があり気付くのに時間かかった~^_^;
日本のヤクザ親分には石橋凌、その娘にはデヴォン青木。ヤクザの子分の中にはケイン・コスギも。
中国系マフィアと日本ヤクザを闘わせて、相討ちさせようとしてるローグの狙いには、なんとなく匂うものがありましたが、双方に対する恨み(?)なんだろうなぁ~ってね。ただ、そんなローグの真の正体が、彼だったとは・・・・。そして、また微妙~な立場なクロフォード。
ジェイソン・スティサムさん、どうもこうゆうどっちかと言うとグレーな立場(?)な役柄多くないですか?
まぁできたら、トランスポーターシリーズのような完璧ヒーロー系がイイのにな(爆)。
そしてまたこの作品にも怪しき日本ヤクザな様子がたっぷりと描かれてました。地味に女体盛りもしてたみたいだし(笑)、やたら標語のように壁には何本も何本も掛け軸が・・・思わず何て書いてあるのか止めて見ちゃったし。
【 2009/05/02 (Sat) 】 タイトル(ら~ろ) | TB(1) | CM(2)
こんにちは!
ジェイソン・ステイサムさんメイン作品かと思って見たのですが、ラストはやっぱりこの人がビシッと格好良く決めてくれましたね。

【 2009/05/05 】 編集
>りり・かさん
まさかこうゆうオチに・・・って言うのは読めなかったので、あら~って感じデシタ。
でも、ジェイソンさんには、普通にイイモンな役をやって欲しいな~っと思ってみたり^_^;
【 2009/05/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

映画:ローグ アサシン/WAR
ローグ アサシン DTSスペシャル・エディション [DVD](2008/02/22)ジェット・リールイス・ガスマン商品詳細を見る 出演:ジェット・リー、ジェイソ...
【 2009/05/05 】 The Tea Break


