Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウィッカーマン

WOWOWにて鑑賞。

ウィッカーマン [DVD]ウィッカーマン [DVD]
(2008/01/23)
ニコラス・ケイジケイト・ビーハン

商品詳細を見る


ニコちゃんものなので、たぶんコレも劇場公開時にとりあえず観たいなーーーっと思った作品ではありました・・・・が、はっきり言って、劇場鑑賞しなくて良かった(爆)。
こうしてTV放映での録画ぶんを(しかもかなり前に録って放置していたやつを)思い出したように発掘して消化しても、もう2度目は観たくないな・・・って作品だもの。
内容も全く知らずに臨んだわけですが、だいぶ前~に作られた作品のリメイク(?)なのですね。
ホラーと言うか、カルトと言うか・・・。

白バイ警官エドワード。ある日の勤務中、職質した母娘の車にトラックが衝突炎上、咄嗟に中から少女を救出しようとするが爆発で彼自身も投げ飛ばされ負傷。
しかし、車から母娘の遺体は発見されず・・・の謎のあと、事故のショックから休職中のエドワードのもとへ、元婚約者ウィローからの手紙が届く。
彼女はエドワードと別れたあと、個人所有のある島(どうやら故郷らしい)に戻っていたが、一人娘のローワンが島で行方不明になったと。警官である彼の力を借りたいと言うのだった。
すぐに島へと向うエドワード。個人所有の島”サマーズアイル”に、なんとか物品配達用セスナに頼みこんで潜り込むエドワード。しかし、その島はともかくも奇妙。少女ローワンを必死に探す警官エドワードに誰もが非協力的。そしてやけに島民は女性ばかり。男もいるが、まったく存在感の無いに等しいくらいの男達がチラっとだけ。どうやらこの島を牛耳っているのはシスター・サマーズアイルらしく、農業と養蜂がこの島の生活手段らしい。
エドワードを呼びつけたウィロー自体も何やら秘密めいていて、娘を探してというわりには非協力的で苛立つエドワード。そのうち、実はローワンは、エドワードとの子だったと、ウィローは明かすのだったが~。

島の奇妙な様子からして、あ、コレはやばいな・・・っと思い始めましたが~。
出てくるひと、出てくる人、まぁ次々と気色悪いし、たとえ笑顔であってもかなりコワいし~ (((((^^;)
さらに、収穫の為の生け贄だの、古代の風習だの、もう退き気味は最高潮に~(爆)。
そして、クライマックス、さらにダメ押しとも言うべき、なんちゅう展開。
ニコちゃんファンにとっては、許せないでしょっ!何よ、善意の警官を・・・って、そうゆうストーリーなのだからしょうがないのか。ヤレヤレ ┐(´-`)┌

そして、また時は流れ、第二のニコちゃん、イヤ、第二のエドワードとなる若者が物色され・・・。
あらあら、”スパイダーマン”シリーズなジェームズ・フランコ君が狙われておりました。

IMDbの出演者名で検索したところ、アーロン・エッカートの名もあるけど、いったいどこに出演?
でももう見直す気にはなれませんので、イイや。(爆)
スポンサーサイト
【 2009/05/25 (Mon) 】 タイトル(あ~お) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



