Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラブル・マリッジ カレ私とデュプリーの場合

WOWOWにて鑑賞。

トラブル・マリッジ カレと私とデュプリーの場合 (ユニバーサル・セレクション2008年第10弾) 【初回生産限定】 [DVD]トラブル・マリッジ カレと私とデュプリーの場合 (ユニバーサル・セレクション2008年第10弾) 【初回生産限定】 [DVD]
(2008/10/09)
ケイト・ハドソンオーウェン・ウィルソン

商品詳細を見る


軽いラブコメの録画ぶんでも観ようと思って、録画の山を引っかきまわしても、次々と出てくるのは、
アクションやらサスペンスやらあげくにはホラーやら・・・(爆)。
こうしてみると、圧倒的にラブコメの録画放置分って少ないのねぇ~。っと言うより、純粋にベタなラブストーリーものはまず観ないし(泣ける~なんて、特にまず観ない^_^;)、録画比率だと圧倒的に少ないことに今さら実感。 (((((^^;)
ま、そんな中でも数本はあるので、とりあえず手にしたものを・・・。

新婚間もないモリーとカールのところに、カールの大親友デュプリーが転がり込んで巻き起こす、ドタバタラブコメディ。(・・・であると思う、いちおう。)
ケイト・ハドソン演じるモリーは社長令嬢であり教師。その父はワンマン社長で演じるのはマイケル・ダグラス!一介の社員の中から一人娘モリーが選んだカールに、なんとなく娘を取られた風でもあり、カールに対する社長の接し方には、棘が見え隠れ・・・。カールには、マット・ディロン。
そして、ともかくも全てのトラブルメーカーを一手に引き受けてる間の親友デュプリーには、オーウェン・ウィルソン。その超天然と言うか、周りを全く気にしない自然児ぶり、徹底してます。
そもそもモリーとカールの結婚式(ハワイでだったか?)に出席するために、うっかり休みの連絡を入れ忘れたために仕事もクビになり、部屋も追い出され・・・で、居場所を無くし新婚家庭に転がり込んで職探し。しかし本気で働く気はあまりなく、何事もマイペースだし、言ってみれば、かなり迷惑なキャラなんですが、なんせ純粋なところもあって憎めないキャラ・・・らしい。しかし、さすがに女を連れ込んで火事騒動まで起こしちゃうと、追い出されてしまうわけだけど~。
一方、カールは、愛するモリーとめでたくゴールインしたわりに、その直後からモリーの父である社長から半端ない圧力を受ける。カールの企画を取り上げるわりに、細部に渡っては勝手に手直ししてみたり、結婚後も自分ちの姓を名乗ったらどうかとか、じゃなきゃ、ハイフンで繋ぐ?とか勝手なことを押し付けてきたり、あげくの果てに、新婚間もない娘婿に○○○カットを提案してみたりする、とんでもないオヤジぶり。これがマイケル・ダグラスだから、なおさら威圧感あってコワイです(爆)。必要以上って気もしますが(笑)。
会社では義父に威圧され、家に帰れば自然児デュプリーに振り回され、ストレスでなのかなんだかどんどん変にもなってくるカール。もちろんデュプリーにも妻モリーにも全くその気なんてないのに、二人に嫉妬してみたり~ついに大喧嘩となりカールは家出・・・っと言うか追い出され~。
まぁでも、ことあるごとに、その持ち前の”らしさ”を発揮して、カールとモリー、社長の関係修復にも一役買うデュプリー。
で、結局、就職は?・・・っと思ったら、なんとラストには、大演説(?)もブチかまして著書まで出してました。ベストセラー作家になったってことかしらね。(笑)

で、この出演コンビ、ケイト・ハドソン、オーウェン・ウィルソン。
・・・・っと言うと、ありましたよねぇ、離婚の原因だの、破局だの、自殺未遂だの、復縁だの~って、たしかハリウッドスキャンダル。オーウェン・ウィルソン、何気に嫌いじゃないもんで、(ケイト・ハドソンはどうでもイイけど・・・(笑))気になったりもしてました。

そして、この作品の中にも本人役で登場する自転車レースのキング、ランス・アームストロング。
彼とも噂になったんでしたっけね、ケイト・ハドソン。
そもそも、今作品での出会いと言うか繋がりとかで、その後に右往左往・・・なのか。
(なんだか笑うに笑えないラブコメね・・・ (((((^^;))
で、結局その後どうなったんでしたっけ?
なんだか、タイトルは、”オーウェンと私とランスの場合”・・・にしたほうが~?ヾ(・・;)ォィォィ(爆)
スポンサーサイト
【 2009/06/01 (Mon) 】 タイトル(た~と) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



