Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
031234567891011121314151617181920212223242526272829303104

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャッフル

DVDにて鑑賞。

シャッフル [DVD]シャッフル [DVD]
(2009/05/29)
サンドラ・ブロックジュリアン・マクマホン

商品詳細を見る


夫と娘二人に囲まれ郊外の家で平穏に暮らす主婦リンダ。娘達を学校へ送り届け、親友と買い物をしたりランニングしたり家事をしたり・・・っと平凡な幸せの中にいた彼女に、突然、出張に向った先で夫ジムが交通事故死したと警官が知らせに。
あまりの突然の不幸に深く嘆き悲しみ、泣きながら疲れ果て眠るリンダだったが、翌日目覚めるとなぜか死んだはずの夫は生きていて、曜日が戻っている。夫の事故死は悪夢だったのか・・・の思いにホッとするのもつかの間、また眠りにつき翌日目覚めると、また曜日が違って、夫の事故死は現実、実母や親友がリンダを気遣いながらジムの弔問に訪れた客に応対していたり、なぜか長女の顔には酷い傷痕が~。ジムの葬儀が行われ、墓地には見慣れぬ女性が陰からその様子を伺っている。
そして、葬儀のあと、精神状態が芳しくないと言う判断のもと、リンダは拘束され治療を受けさせられる。・・・が、また目覚めると別の曜日、やはりジムは何事もなく生きていて・・・。
っと、要はリンダが目覚めるたびに1週間の曜日がバラバラになっていて、現実なのか、それとも全ては彼女の異常な精神状態が見せる悪夢なのか~と思っていると、結局はジムが遭遇する交通事故の日がやってきて~。


リンダには、サンドラ・ブロック。その夫ジムは、”チャームド”や”Nip/Tuck”のジュリアン・マクマホン。
ストーリーの中で、死んだり蘇ったりしてるジム、そりゃそうだ、彼は悪魔(@チャームド)だもの(爆)だとか、家のガラス窓に衝突して長女が顔に大ケガを負っても、大丈夫、父親は整形外科医(@Nip/Tuck)だから(爆)なぁんて、全く無関係なことを妄想しながら(笑)観てましたが、うーーーん、結局は何なんでしょうね、このお話。
やっぱ運命は避けられないってことですか?出張とか言いながら、ちゃっかり女性アシスタントとの浮気旅行に出かけようとしてた夫に天罰くだるって話?(しかも直前に意図せず、妻子に残す保険金額とか増額してるし。)でもって、1週間がシャッフルされちゃたのが何故なんだかは意味不明だし、ジムの浮気を知って、そしてやはり自分達家族の幸せを改めて確認し、夫を許し、なんとか事故に遭わないように運命のその曜日がやってきた時にジムを追いかけたリンダだったけど、結局は彼女が電話して車を引き止めちゃったことで事故に遭遇?
で、ラスト、またジムの死後、おそらく数ヶ月は過ぎ、心機一転するためか引越しを控えたリンダと娘達、リンダはジムの忘れ形見なのか3人目の妊娠中・・・あらあら。
・・・・っと、面白くなりそうな要素はたっぷりあったものの、何か疲れるだけで、変てこりん^_^;な作品でした。惜しいというか何と言うか。しかし、リンダ、何回も寝ては目覚め寝ては目覚め~で、よく寝てました。(爆)
スポンサーサイト
【 2009/08/15 (Sat) 】 タイトル(さ~そ) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。