Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RED/レッド

DVDにて鑑賞。

RED/レッド [DVD]RED/レッド [DVD]
(2011/05/18)
ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン 他

商品詳細を見る


放置しまくってたこのCinema Blogの久々の更新デス(^^ゞ

なんとも面白そうで劇場鑑賞したかった作品だけど、DVDでもじゅうぶん楽しませてくれました。
引退した元CIAの伝説のスパイな中年(初老?)フランクが、年金係の女性サラとの電話での会話を唯一の楽しみにし、彼女の方も彼と他愛もない話を暫しすることで癒されてる感の穏やかな冒頭から一転、フランクの家を特殊部隊が襲撃する。周囲の家のクリスマスの飾りを羨ましいと思ったのか、フランク、クリスマスイルミネーションしたばかりだったのにねぇ。(爆)(それにしても、ごく普通に住宅地っぽいとこで家ごと銃弾でハチの巣にされて崩れるほどの深夜の大騒ぎなのに周囲の家が無反応なはずないだろうに・・・(笑)。)
突如自分の身に起きた変化が、近年頻繁に電話相手にしてるサラの身をも危険にさらしてしまうだろうと直感したフランクは彼女のところへ。ほとんど拉致誘拐同然にフランクとの同行(?)を余儀なくされてしまったサラだったが・・・。サラを守りつつ(?)突然の襲撃の謎を解明すべく動き出したフランクに容赦なく次々と追手が~。ブルース・ウィリスとメアリー=ルイーズ・パーカーのなんか意外な相性の良さに驚かされたり(笑)、ブルース・ウィリスに加えて大御所ベテラン俳優陣が続々。モーガン・フリーマンにジョン・マルコビッチにヘレン・ミレンにリチャード・ドレイファスに・・・・そして、あのアーネスト・ボーグナインまでチラリと出演してるんですから、その平均年齢の高さと言ったら半端ない~~(爆)。現役捜査官役のカール・アーバンがやけに若々しいヒヨッコに見えちゃうくらいデシタ。
英女王様にドレス姿でマシンガン打たせちゃったり(笑)、極めてアブナイ変人にピンクのブタさん縫いぐるみ持たせちゃったり、もう笑いがツボにハマること多々なスパイアクション(?)作品になってます。
で、結局、事態の収拾はどう付けたんだね~?副大統領があんなことになっちゃってるしねぇ。(ジュリアン・マクマホンさんがなんとも残念な役柄デシタかねぇ)
スポンサーサイト
【 2011/06/04 (Sat) 】 タイトル(英字・数字) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



