Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TIME/タイム

DVDにて鑑賞。

TIME/タイム 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー〔初回生産限定〕 [Blu-ray]TIME/タイム 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
(2012/07/18)
ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・セイフライド 他

商品詳細を見る


人類の成長(老化)が25歳で止まることが実現するようになった近未来の世界。しかしそれはそれで人口爆発に歯止めをかけるために、全ての通貨が個々の持つ”時間”となり、裕福な者には使い果たせないような年月となる時間が蓄積され、貧しい者には、一瞬で使い果たし、同時に命も終わる~っと言う、なんとも不平等な世界となっていて、居住空間も何段階ものゲートに隔てられ自由に移動することもままならなかった。
スラムに住む若者ウィルは、迷い込んできたかのような富裕層の男ヘンリーを救うが、もてあます時間(命)に自ら終止符を打ちたがっていたヘンリーに知らないうちに余生をプレゼントされてしまう。かつかつの生活を母親と過ごしていたウィルは、十二分に与えられた時間を母親に分け与えようとするが、その寸前に運悪くタイムアウトになった母親は亡くなってしまい、非情さを嘆くウィルは、いくつものゲートをくぐり、富裕層の世界へと向かい、その世界の象徴とも言える富豪の娘シルヴィアと出会う。
世界の時間の動きを監視し取り締まるエージェントがいたり(キリアン・マーフィーのレザーロングコート姿が何気に格好イイ~(*^_^*)(爆))、最初はウィルに誘拐された形だったはずのシルヴィアが、なぜかウィルとのコンビで時間強盗となってみたり(奪った時間は、スラムに行ってバラ巻くのですが~)、けっこう無茶苦茶デス(^_^;)
で、極めつけは、日本語吹き替え版のシルヴィアですかね・・・。深夜帯でどうもこうも眠気に襲われる時に観たもんで(コワいもの見たさ、あ、イヤ、聴きたさ(笑)もあり)、覚悟の上で吹替え版で鑑賞したのですが・・・
あーーーー、ホントにやっちゃいましたね、某アイドルグループの〇〇子サマ。(>_<)キャラ的には、彼女嫌いじゃないんですが、吹替えは、もう挑戦しないほうが良いと思いました(爆)。
【 2012/09/16 (Sun) 】 タイトル(英字・数字) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



