Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

顔のないスパイ

DVDにて鑑賞。

顔のないスパイ DVD顔のないスパイ DVD
(2012/07/04)
リチャード・ギア、トファー・グレイス 他

商品詳細を見る


上院議員暗殺の手口が、かつての伝説のロシアのスパイ・カシウスに酷似していたことから、CIA長官は直々に一人の元CIAのポールに協力を求める。ポールこそがその現役時代にカシウスを追い続けていたからだったのだが・・・。一方、大学の論文にもその”カシウス”をテーマにし研究していた若きFBI捜査官ベンも”カシウス”探しにポールと組むことになる。隠居生活(?)から急遽呼び戻された感のポールだったが、彼の素性には、元上司なCIA長官も知らない秘密があり、その部分は、早々に明らかになる。
それからは、執拗にカシウスの足取りを追おうとするベンの目を欺きながら、かつ、彼の身を案じながら複雑な動きをするポール。しかし、長年、まるで熱烈ファンのようにカシウスを研究してきたベンがポールの真の姿を察知するのは、さほど時間がかからなかったわけだったが・・・。
カシウスが因縁からその復讐の念を燃やすKGBが現れ、ポールがベンも含めて何事も無いように誤魔化そうとするわけにはいかなくなる。そして、秘密を持っていたのは、ポールだけではなく~。
アメリカとロシア間のスパイ、二重スパイの丁々発止・・・ってとこですかね。
いろいろと、そんなはずはないだろう~ってな無理ある設定は多々ありはしますが(爆)、隠居スパイ(?)なギアさんの必殺!ぶりは定番のように格好良いし、その渋さと対比させられるベン役のトファー・グレイスとの老若なバランスはなかなかデシタ。
【 2012/09/16 (Sun) 】 タイトル(か~こ) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



