Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンストッパブル

WOWOWにて鑑賞。

アンストッパブル [DVD]アンストッパブル [DVD]
(2012/09/05)
デンゼル・ワシントン、クリス・パイン 他

商品詳細を見る


操車場から、人為的ミス等が重なって貨物列車が運転手も車掌も不在なまま無人で暴走を始める。しかもその積荷は有毒物質発火燃料がたんまり。事故発生直後から、何度か停止を試みるも、車両はフルスピードで進み続け、このまま行くと市街地の急カーブで脱線、最悪の事態になること必至・・・。
会社側の机上の判断ミスがさらに追い打ちをかけ、どんどん事態は悪くなる一方。近隣沿線上に居合わせた機関車のベテラン&新米コンビの活躍にすべてを委ねることになる。

長年の勤務によって培われてきた機関士の技術と勘によって、新米車掌を叱咤激励もしつつ事態の制圧に命がけで努めるベテラン機関士フランクにデンゼル・ワシントン。プライベートな問題を抱え、最初はフランクに反発もする新米車掌ウィルにクリス・パイン。老若コンビ(っと言ったら、チト失礼かな(^_^;))のバランスがイイ感じでした。

こうゆう感じの役、演らせると、デンゼルさん、やっぱイイですねー。
個人的には、彼の悪役モノって言うのは、どうも苦手なので(オスカー作品だけど「トレーニング デイ」が典型)、正義の人、熱血漢、苦労人~だと、安心して観れます(爆)。

ちなみに、今作品の監督は、先日急逝したトニー・スコット。デンゼルさんとも、「クリムゾン・タイド」(これも良かった!)他、数多くコンビを組んでましたのに・・・残念デス。
【 2012/09/17 (Mon) 】 タイトル(あ~お) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



