Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ザ・ルームメイト

WOWOWにて鑑賞。

ザ・ルームメイト [DVD]ザ・ルームメイト [DVD]
(2012/01/11)
レイトンミースター、ミンカケリー;カムジガンデイ;フランシスフィッシャー;ビリーゼイン 他

商品詳細を見る


たしか昔、邦題が同名のヤツありましたよねー。ブリジット・フォンダ主演の。あれもなかなかジェニファー・ジェイソン・リーの異常っぷりが怖かった記憶~(>_<)。

今回のは、その怖い方の役をあの”ゴシップガール”のブレアこと、レイトン・ミースターが演じてます。
(で、ちょっと観たかったの(^_^;)、GGでは、セリーナより何気にブレア好き~(爆))

大学進学し学生寮に住むことになったサラ、ルームメイトとしてレベッカと知り合う。社交的なサラと違い、お嬢様みたいだけれど、あまり他の学生と関わろうとしない風なレベッカだったが、どうやら、サラにだけは興味(執着?)を持ったようで・・・。サラと親しくなる友人やら知人やら教授やら、未練たっぷりな元彼やら、あげくにはネコちゃんまでも(>_<)、邪魔よとばかりに次々と排除していったり~っとコワいデス。
ピアスの穴開いてないのに、サラが素敵よ~っと貸してくれたピアスでいきなり耳たぶにグッサリ穴開けて見たり、サラが恋人と出かけるのを阻止するために自ら暴行事件を自作自演で傷めつけてみたり、サラにセクハラまがいに言い寄る教授にはその制裁とばかりに学校に居られなくしてやったり・・・相手がなかなか凄みのあるビリー・ゼインだろうが(爆)、彼女にかかれば何てことはありません(笑)。
最初は、チョット変だな・・・程度にしか思ってなかったサラも、レベッカの狂気っぷりにたまらなくなって同室の寮を出て、恋人のところへ一時避難したりもするんですが・・・。

ブレアの、あ、イヤ、レイトン・ミースター嬢のキツさと言うか、コワーい感じが、なかなかデシタ。
主演はどっちなの?狙われるほうのヒロイン、サラ役の女優さん、まぁお美しくはあるんですが、チョット老け気味(^_^;)だし、キレイだけど印象の薄い感じ(爆)。やっぱ、レベッカのほうですよね。(笑)

で、レベッカに真っ先に排除されても不思議じゃないはずのサラの恋人は、けっこう放っておかれ(最後には殴り倒されてはいたけど・・)無事でしたねー。
過去に地元で何かあった風な(サラみたいにターゲットにされたのかな)レベッカの旧友の一人役にあのヴァンパイア・ダイアリーズのヒロインの子がほんのチラっと登場してました。

スポンサーサイト
【 2012/09/19 (Wed) 】 タイトル(さ~そ) | TB(0) | CM(2)
見たいっ!
ブリジット・フォンダ版のは見たことあります。面白かったし、好きでした。
それが現代版(?)にリメイクされているなんて知りませんでした。
それももしかして、パワーアップしてる?!是非見たいって思いました。
しかも綺麗な子が怖いっていいですね。
どこかスカパーでやってくれないかしら。
【 2012/09/19 】 編集
No title
>びちさん、残念ながら男の子がイマイチ・・な気がするんだけど(笑)まぁ面白かったデス。ブリジット・フォンダのやつの方が、ゾクゾクする怖さはあったかも。
ブレア繋がりで(爆)スパドラさんあたりやらないですかねー。コワーいブレアだけど(笑)。
【 2012/09/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



