Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無敵特殊部隊 ルーザーズ

WOWOWにて鑑賞。
ルーザーズ [DVD]ルーザーズ [DVD]
(2011/04/21)
ゾーイ・サルダナ、ジェフリー・ディーン・モーガン 他

商品詳細を見る


だいぶ前に録画したまま、観てるつもりで放置してた・・・(^_^;)
邦題の「無敵~」って付くのはWOWOW放映の場合?DVDタイトルとしては、ルーザーズだけでイイのかな?
もう、この類は、大好物デス(爆)。
スパナチュの兄弟のパパ役のジェフリー・ディーン・モーガンやら、アバターのゾーイ・サルダナや、ジョン・ルーサーなイドリス・エルバに、キャプテン・アメリカのクリス・エヴァンスに・・・って、もうこの面子で作って面白くないわけないじゃん~って感じデス。
なのに、なぜかこの作品、劇場公開無しでDVDスルーだったらしい。同時期に「特攻野郎Aチーム」が公開されてたから~っと言う記事も見かけたけど、じゅうぶん面白いのにね、迫力もあるし劇場でも観たかったなぁ。

ボリビアで秘密任務を請け負ってた特殊部隊、クレイ率いるチームが、CIAの黒幕マックスの土壇場での裏切りに遭い、汚名を着せられ帰国の道も閉ざされてしまうが、謎の女アイシャの協力により帰国、完全に悪党化したマックスに復讐するとともに、彼のテロ計画を阻止するべく闘う~。
原作はアメコミらしく、撮りかたも、いかにもそんな感じでサクサクと豪快で楽しめます。
悪役マックスが、またなんか変態チックで、誰かと思えば、あの「スピード2」などのジェイソン・パトリックなんですよ、だいぶ見るかげがないけど~(笑)。
それぞれ得意部門で攻撃を担当するチームみたいなんですが、なかでもあの狙撃担当の腕前が抜群!彼一人いればたいていの任務成功するんじゃ?ってな感じデシタ(爆)。
面白かったけど、唯一残念だったのは、ジョン・ルーサーを裏切り者にしちゃったことよー(/_;)
そして、悪人マックスをさらに追っての続編って作られないのかなぁ~。
【 2012/11/06 (Tue) 】 タイトル(ま~も) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



