Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アナライズ・ユー

(2003年9月鑑賞ぶん:転記)

アナライズ・ユー アナライズ・ユー
ロバート・デ・ニーロ (2006/02/10)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


ロバート・デ・ニーロとビリー・クリスタルのコンビの
「アナライズ・ミー」の続編。
マフィアのボス、ポール、今度は獄中のスタート(爆)
そこで何者かに命を狙われ身の危険を感じた彼は
精神に異常をきたしたフリをして馴染みの精神科医ベンを呼びつける。
延々と唄い続けてみたり無反応になってみたりと
この演技っぷりが笑える。
FBIの企み(マフィア間の抗争を起こし一気に撲滅?)もあり
ベンのもとで保護観察され治療を受けるという大義名分で保釈されるポール。
案の定、異常な様子は演技で・・。
前回結婚式を挙げていたベンの妻ローラ役のリサ・クードローももちろん続投。
縁を切って欲しいくらいなのに家に引き取るなんて~っと思いっきり呆れ顔(^^;
ベンも父親を亡くしたばかりで凹み具合も激しいしね~。
とりあえずヤクザな稼業から足を洗い、ベンの紹介でカタギな仕事に
あれこれ挑戦してみるポールの様子もまた笑える。
自動車セールスしても客脅しながら怒らせるし、宝石店では強盗の状況が浮かんで来ちゃうしねぇ~(爆)
今度はTVドラマのマフィアのボスの役柄のアドバイザーの依頼が。
コワーイ手下たち勢揃いさせて乗り込ませてくるあたりさすが絵になってるし(爆)
結局、一味で金塊強盗に手を染めることになるのだけれど、
結末は、そこそこメデタシメデタシ。
コンビの息がピッタリ合ってるな~~って感じの作品デシタ。
まぁそのぶん、目新しいとこは無いんだけどね(笑)
スポンサーサイト
【 2006/06/15 (Thu) 】 タイトル(あ~お) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。