Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピッチブラック

(2004年8月鑑賞ぶん:転記)

ピッチブラック ピッチブラック
ヴィン・ディーゼル (2004/11/25)
松竹
この商品の詳細を見る


「リディック」公開直前ってことで、前作であるこの作品、
実は、劇場鑑賞もできなかったし、レンタルもしてきたり
WOWOWだったかのオンエアも観ようともしたし
再三挑戦してみたにも関わらず、その時寝不足気味だったのか
なんだったのか、作品の全体の色合い(?)が暗っぽいと言うか
茶色っぽいというか、ダークな感じっつうか・・・
まぁようするに鮮やかではなかったせいもあり、
最後まで鑑賞した記憶が無い・・・部分部分は覚えてても~(^^;
(時間もなくレンタルもかまわず返却したもんねぇ~たしか)
かなり意識喪失っぽく(爆)、こりゃ絶対に再鑑賞しておいたほうがイイな・・・っとあらためてレンタル鑑賞してみました。
(今回はちゃんと観れた~♪)

凶悪犯であるリディックが護送される途中宇宙船が不時着してしまい
しかもその惑星には、皆既日食時に現れる凶暴なエイリアン(?)がいて、リディックを含める搭乗者たちが、危険にさらされる。
彼らははたして無事脱出できるのか~?

ビン・ディーゼルが、その風貌をいかし(?)まさに強烈な個性のハマり役を演じる、SFアクションホラー。
エイリアン的でもありスターシップトゥルーパーズ風でもあり・・・・って感じの作品。
そうか、ここにコール・ハウザーも出てたのね~~っと改めて確認。
まぁでも、比較的地味目な俳優陣だったし、
そうゆう意味では、続編「リディック」は、それにくらべてかなり豪華な配役できたみたいよね。
(カール・アーバンが楽しみだぁ~(*^_^*))
スポンサーサイト
【 2006/06/15 (Thu) 】 タイトル(は~ほ) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。