Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
031234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラムライン

(2004年8月鑑賞ぶん:転記)

ドラムライン ドラムライン
ニック・キャノン (2005/12/16)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


劇場公開時に遠征して(しかも2度も!)観た作品ですが、
例によってその時のアップをしっかりサボってるので
今回のDVD鑑賞時には絶対アップしなきゃ~っと思っていた
(通算3度目の鑑賞ですしね~(爆))お気に入りの作品。

・・・っと言っても、特に贔屓の俳優さんが出てるわけでもないし、
なんせ遠征しなければ観れなかったほどで、上映館も少なめで
けっこう地味~に公開だったはず。
なんで観たくなったかって言うのも、FOXの映画なので
この当時FOXチャンネルで、まぁかなり頻繁に予告等のスポットが
イヤってくらい流れてたんですね、それで、こりゃ観にいかなくちゃ・・・って言う気に、なんだか自然にさせられて~(爆)

天才的なドラムテクニックを持つデボンが、奨学生としてA&T大学へ入学、
マーチングバンド部でも当然ながら新人らしからぬ活躍ぶりを発揮するが
同時に自信家で協調性のない彼は、問題も起こしていく。
おまけにメンバーの必須条件であるはずの”楽譜が読めない”という点を彼はごまかしていて・・・。

こうゆう青春根性スポーツ(マーチングバンドですものっ)系って
けっこう好きなのよねぇ~♪
マーチングバンドのバトル、さらにはメインのドラム対決、
迫力ものデス!(劇場鑑賞時は時にホントにビリビリと体感できました♪)
スポーツのハーフタイムショーで披露するシーンだったりするわけで
当然チアガールなどもいるんだけど、もちろんそれらが目立たないほど、
主役はマーチングバンド、そしてドラム!
オススメです♪
【 2006/06/15 (Thu) 】 タイトル(た~と) | TB(1) | CM(2)
こんにちは!
確かに当時FOXでコマーシャルをバンバン流していましたね。私も見に行きたいなぁっと思っていてついにTV画面で見ることになってしまいました。(笑)
GIジェーンのようなシーンもありましたが、なかなか面白かったですよね。
私はチアの演技を生でしか見たことないのですが、マーティングバンドはもっとすごいでしょうね。
大画面の映画館ならもう目の前ですから、BIBIさんの2度も観た気持ち納得ですよ。
TBしますね。
【 2008/11/24 】 編集
>りり・かさん
公開時、え~近場じゃ上映ないのか・・っとブツブツ文句言いつつ、遠征鑑賞しました(爆)。
特に初回で観たときは、めちゃスクリーン近く、
マーチングバンドの体感、かなーり効きました(爆)
印象に残る作品デシタ♪
TBありがとう♪
【 2008/11/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

映画:ドラムライン/DRUMLINE
ドラムライン(2008/10/16)ニック・キャノンオーランド・ジョーンズ商品詳細を見る ドラムライン(2002/12/26)オムニバスニヴェア商品詳細を見る フ...
【 2008/11/24 】 The Tea Break


