Cinema Blog

BIBIの映画の鑑賞記録デス
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

閉ざされた森

(2003年9月劇場鑑賞ぶん:転記)

閉ざされた森 コレクターズ・エディション 閉ざされた森 コレクターズ・エディション
ジョン・トラボルタ (2006/03/29)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


比較的上映館が少ないせいか、
ココでのスクリーンも収容数が少なめのこじんまりとしたところだったせいか
なんと予想外にこのレディースの午後イチの回、すぐ完売になりました。
かなり余裕を持って行ったのだけど、しっかり埋まった席、か~なり前の方。
こんな前の方で観るのは久しぶりだし、ココまでビッシリ埋まったなかで
観るのは珍しいな~~っと思いつつ始まりました。(^^;

そして、いきなり”ボレロ”。
また”ボレロ”なのねっ!・・・っとつい先週「ファムファタール」で
”ボレロ”ならぬ坂本龍一バージョンの”ボレリッシュ”を聴かされただけに
もうこの時点で、気分は要注意モード♪(爆)
”騙し”サスペンスミステリー作品=ボレロが流行りなのかしら~?(^^;

レンジャー部隊のパナマの演習地で部隊が行方不明に。
捜索するが発見された途端に銃撃戦で死亡する者、負傷者、生存者。
残りの鬼軍曹や他の隊員たちの安否は・・。
事件の捜査、取調べを、軍の女性大尉と、一人の軍部外者が反目しあいながら始める。
生存者の食い違う証言やこの地域の特異性、謎のレンジャー部隊内部の抗争、
麻薬密輸に関わる軍内部の腐敗・・・様々なことが絡み合ってて
その真相を見極めるのがすごく難しい。

何度も再現フィルムよろしく繰り返される場面に、
そのたびにホェ~~っとうならされると言うか、
そして、そうだったのか・・・っと思うとまたその先に次のヒネリがあって、
イヤハヤ、参りました、お見事、じゅうぶん疑ってかかっても
これはもうココまでは予測出来ませんデシタ。降参(爆)
宣伝のうたい文句に、あの「シックス・センス」を上回るとか
名作「スティング」に通じるとかあるみたいだけど、
イヤイヤ、「シックス・センス」のひねりは私それほど認めてないので
そうだね~~、むしろ「スティング」に通じるって言う好印象かも。

サミュエル・L・ジャクソンをわざわざ持ってきているところに
彼の部分としては、チョット予想してしまった。(これはアタリ(爆))
そして、トラちゃんだからなぁ、うううーむ、読めないぞ~~コイツ・・っと
思ってると、最後までやられました(笑)

それにしても、あの秘密部隊、メンバー的にもやけに格好イイじゃん!
この部隊の活躍っぷりだけでもまた新作でも作って欲しいくらいよ~~♪ダメ?(爆)
【 2006/05/15 (Mon) 】 タイトル(た~と) | TB(1) | CM(2)
こんにちは!
劇場は結構たくさんの人が入っていたのですね。そしてBIBIさんはあの秘密部隊のメンバーが気に入ったのですね。続編あってもいいような感じのラストでしたね。
そしてどれが真実なのかとっても悩ましてくれましたね。(笑)
TBしてみました。
【 2009/05/27 】 編集
>りり・かさん
いろいろ構えつつ臨んでみたものの、
結局、しっかりとは読みきれなかった、してやられた~感の作品である意味小気味良かった印象でした。
ラストシーンで、ハァ~~恐れ入りましたっって思ったように覚えてます。
まぁ、多少強引な感でもありますけどね。
【 2009/05/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

映画:閉ざされた森/BASIC
閉ざされた森 [DVD](2008/09/24)ジョン・トラボルタコニー・ニールセン商品詳細を見る 監督:ジョン・マクティアナン 出演:ジョン・トラヴォル...
【 2009/05/27 】 The Tea Break


